海外のチューニング
リミテッドクラスのエボは

リミテッドAWDクラスは自己ベストを 更新した物のおしくも 0.1秒差で2位でした 2台もエントリーして このリザルトは相当な努力だと思います お疲れさまでした  (感謝)

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海外のチューニング
ストリートクラス総合優勝&FRコースレコード!

先日行われたアメリカのタイムアタックイベントにおいて なんと! ストリートクラスでハイパワーの エボ、インプを抑えて 総合優勝を達成しました やはり中〜高速域での安定感が向上して 同パワーのエンジンで1.7秒ものタイムア […]

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2009レブバトル
スポルトライツクラス

訂正事項です レブバトルのクラスで スポルトライツクラスはどうも コンパクト系のクラスだそうです と言う事は、ストリートクラスが 画像の車はクラスだそうです(残念)

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ものづくり
エアロボンネットの効果

エアロボンネットを機能させる事柄には 熱気を抜き、ふんいき温度を下げる、吸入温度が下がる・・ ラジエータの後ろからエアーを抜く 水温が下がる・・ は一般的にご存じだと思います もうひとつは エンジンルーム内の正圧をぬいて […]

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2009レブバトル
09 レブバトル サイバーエボ アンダーウイング

レブバトルにむけてのスペシャルパーツを製作中です 画像はサイバー用フロントアンダーウイングの延長パーツの 型どりのようすです

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2009レブバトル
レブバトルにもう一台エントリー

レブバトルは昨年までショップさんの イベントとして行われていましたが 今年はメーカーの立場から参加出来るとの事で ボルテックスの代表的なエアロを装着した画像の 車をオーナーさんのご協力のもと エントリーする事にしました […]

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海外のチューニング
タイムアタック

今年は行けなかったけど来年は またいけるように頑張らないとね

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2009レブバトル
テスト走行日が決まっていました(汗)

チームサイバーでメーリングリストに流れてくる 報告の中に気がつけばテスト走行日が 決まっていました(汗) エンジンを無理して新作にしてもらった手前 自分の所の原因で走れないのは 非常にまずい(汗) 走るのに必要なアンダー […]

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ものづくり
This is it

昨晩、マイケルジャクソンの映画を観てきました あのコンサートが実現出来なくて残念だったと 思います 自分の経験から察すると完成前の 苦しさは相当なものだったと思います でも、その苦しさはステージの一瞬のため 一緒にしたら […]

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風洞実験
ボンネットの開口部

エアロボンネットに熱抜きのダクトを設けますが その時のデザインの注意点として 場所によってはエアーが逆に入ってきたり 抜けてもその排出されたエアーと ボンネットを沿って流れてきたエアーと干渉して フロントガラス前で溜まっ […]

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チューニングカー
チューニングカーはおもしろい

サイバー号のリニューアルパーツの製作を始めます これは、仕事というよりも楽しさが先に来てしまいます 新記録が出たら最高ですがこの活動自体が面白いです 一方で忘れてはいけない嬉しさの中に 車を所有してからタイヤ、ホイール、 […]

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サイバーエボ
来年もオートサロンに出展します

オートサロンはいつも最少スペースで出展していますが 今回だけはもう少し大きなスペースで展示する事にしました 一台はエボ10の新作エアロの展示は決定しています あと2台分のスペース内で何をするかは思案中です

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風洞実験
サイバー号の空力ベスト

まずはノーマルエボの状態に近いものです 測定した車両にはバンパー下の アンダーカバーが付いていなかったので 参考値としてご覧ください こうみるとCTエボは時速180キロも出すとリフトを感じると思います CTユーザーさんよ […]

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風洞実験
エボ10の空力

L/Dというものですが表の解説のように7〜9度がもっとも効率が良いようです 某S耐車両にこのウイングは使用されていますが富士などでは0度付近で使われているようです 0度でもダウンフォースは出ていますし、無いとストレートが […]

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風洞実験
シミュレーションしてくれた彼がガーニーを測定

自分の同じ歳の時と比べてはなんですが・・・ 日本の将来を背負って立つ若者である事は間違いなさそうです

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