GR86
GR86&BRZエンジンフード開発

今回はチューニングカーのガチャガチャしたデザインを避けて欧州車のようなテイストで進めています 画像はエンジンフードのデザイン途中のものです 車を普段乗りで使っていますと画像のような形がこの車には似合うとイメージしていまし […]

続きを読む
S660
S660に追加ストップランプ

S660にウイングを付けると車両のハイマウントストップランプの視界を妨げている との事で何とかならないか?とご相談いただいていました ランプ自体を探したりデザイン的に野暮ったくならない様にするにはどうしたらいいか? だい […]

続きを読む
日記
Type12BL 1440mmマスターモデル完成

右のウイングが従来の12B、左が新たに設定する12BLです どちらもGR86&BRZの保安基準内の1440mmです 違いはウイング本体の前後幅を20mm広くしたものになります GR86のエアロは当初ディーラー装着 […]

続きを読む
日記
Type12BL 1440mm

タイプ12Bを横幅そのままに前後方向でトータル20㎜広くしました、当初は25㎜を想定していましたが いろいろ考えて20㎜前後方向にボリュームを持たせたものにしました、開発自体は今月中に終わる予定ですが 現在納期は3月頃に […]

続きを読む
日記
2011WTAC

続きを読む
日記
RAYS NE24 YOKOHAMA AD09

自分のお気に入りホイールを装着しましたレイズ製NE24 このホイールは少し個性があってリムからスポークの接合付近がwecでGR号が使用されているホイールの雰囲気があって好みです そしてスポークのピッチが珍しい十字を基調と […]

続きを読む
日記
お陰様で30周年

平成4年の7月に開業して今年で30年になりました、 お陰様で仕事だけは困らず、ずっと忙しくしてこれたのも ユーザー様、お取引業者様、そして弊社のスタッフさんの お陰と心より感謝しております せっかくなので何かしようと考え […]

続きを読む
GR86
タイヤ&ホイールとエアロの見た目のバランス

上の動画はオレンジ色が12B青い方がタイプ12BL(開発中)です 走り系のショップさんのデモカーなどではタイヤを265サイズを入れられる事が多くなると思います その際フェンダーはツライチになっていると思います、そうなると […]

続きを読む
GR86
タイヤ&ホイールとエアロの見た目のバランス

上の画像は純正タイヤ215/40車高最低地上高90mm フロント20㎜ リヤ15mmスペーサ追加の画像です 自分的には純正タイヤサイズにエアロと良くバランス出来ていると思っています 一方上の画像は235/40タイヤの装着 […]

続きを読む
GR86
GR86Type12B1440センターマウント

続きを読む
GR86
GR86 Type12B1440SN

続きを読む
GR86
ハイパーレブ取材

ハイパーレブ取材に大阪まで行ってきました 今回は現場のスタッフも社会勉強もかねて参加しました

続きを読む
GR86
GR86&BRZ タイプ12Bスワンネック

続きを読む
GR86
GR86専用スワンネック開発中2

アルミマシニング加工品にて開発

続きを読む
GR86
ビデオオプション GR86風洞テストの巻き

この装置が空力レベルを進歩させるかも!? https://www.youtube.com/watch?v=HcIYTsw0L8Q&t=273 現在のアフターパーツの空力はKKD(経験と勘と努力)によるところが大き […]

続きを読む