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s2000サーキットversionⅡシェイクダウン

まだ、製作途中ですが(完成版はオートサロンにて)
取り急ぎシェイクダウンして来ました

急いでいる理由としてはエアロキットを海外に送るために
最低限の機能チェックをしておきたかった事と
京都嵐山で行われるイベントの参加準備をかねています

場所はセントラルサーキットにて井入さんドライブでテスト走行しました

また改めてインフォメーションさせて頂きますが、車両関係は
K-1ラボラトリーさんがこのプロジェクトにご賛同いただき
実現出来ています

この辺の情報公開は海外プロジェクトと合わせて10月後半にまとめて

お伝えしますm(__)m

このプロジェクトにご協賛いただきました企業様ですm(__)m

こちら以外にキャロセ様、ホワイトナッツ様、INTEC様にもご協力いただいています

 

 

オプション500号記念

オプション500号おめでとうございますm(__)m

このような記念すべき特別号に風洞実験の取材記事を掲載頂きありがとうございます

 

紙面には86最高速記録を持つオートクラフトさんのデモカーに

ご協力いただき、そのテスト状況のレポート

DVDではGT-Rの現状把握と弊社のエアロ開発の模様が収録されています

 

 

 

s2000サーキットバージョン2進捗状況

そろそろ型取り工程にすすめないとまずいのですが、少し遅れてます(汗)

カナダ エドモントン1

カナダで弊社の代理店を積極的にされていますファーストギヤさんが

イベントに参加されるという事で、カナダのチューニング事情を勉強しに

行くことにしました

朝、鈴鹿を出発して名古屋~成田~バンクーバー~エドモントンと

乗り継いでまぁまぁ疲れました(トータル24時間)

 

空港にファーストギヤ代表のソンさんが迎えに来ていただき

イベントに招待されています、京都TRAの三浦さんも合流されました

お店の前で記念撮影

 

ホテルにチェックインして一休み

 

夕食会、ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

 

 

寝不足で時差が微妙に合い、起きたら朝でした

日本時間の夜9時ごろかな

ちょっと散歩しようとしたらお天気雨でしたのですぐ引き返し

このブログを書いていたら晴れてきましたので

再び出かけて見ます

 

35GT-R

開発途中ですがcarview.yahoo/newさんに取り上げて頂きました

9月のR’sミーティング富士に出展予定です

 

 

https://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20180603-10315149-carview/?mode=full

s2000サーキットバージョン2

こちらの開発がいよいよ始まりました

元々はトップフューエル号で開発されハイエンドエアロがベースになっています、その開発過程でドライサンプ化
やミッションの変更等シャーシ側で多くの対策が行われ
トップフューエルさんの努力を見て来たところの判断で今回の仕様はその手前で使える物を考えています(要確認します)

ベーススペックはラジアルタイヤ&300馬力弱で
熱の問題や部品の強度等を考慮し、壊れにくく、

空力ドライビングの周回走行を楽しめる
ように考えています

製品はドライカーボン以外の成型方法も駆使して
なるべくコスト的に抑えてキット化の予定です

国内外にはs2000を知り尽くしているショップさんが
多数存在しますので、エンジンやシャーシメンテナンスを
心配なく、ユーザーさんに提供できると思いますので

サスペンションセットに空力セットをプラスした
ドライビングの面白さを楽しんでいただけたらと思います

試作の完成は7月末予定でこれは海外代理店さんに2台ほど発送、その後国内でも弊社デモカーを製作し、10月ごろから

テスト走行を数回行った後、オートサロンで展示予定です
(おそらく年間20セット位で製作が限界のように思います)

NSX

緩衝材が凄すぎ$$$

50mmのスポンジに

80mm位の厚さのスポンジを3枚切り抜き、ハッチの上下には

緩衝材のスポンジでサンドイッチしてあります

 

なんとなく寝てみる・・

 

肝心のハッチは表面樹脂パネルのフレームはアルミかな?

結構軽いです

さてウイングを作りますが・・

どうしましょう?これだけだとちょっと解からないので

現物見て考えます

2018風洞

2018風洞無事終わりました
今年もたくさんの協力により
良いテストが出来ました

この結果をもとに商品開発を進めたいと思います

 

詳細はオプション誌にて

ありがとうございましたm(__)m

FK-8シビック専用ウイング

FK-8

タイプ2 1600mm

専用ベース、ブラケット225ー0

エンドプレートB

 

(保安基準サイズ)

例 タイプ2 1545mm

 

完成~!

やっと完成~!

今季開発が進みローダウンフォースの
アイテムも付属されましたので

安全に注意しながら
コースによって使い分けしてください

また、フロントトレッドを広げられるように
フェンダーも追加パーツで対応しました
(少しタイヤに優しくなりました)

余談ですがたぶんストラットサスペンションでは
このへんが限界かな?
(WTACのレギュレーションではまだまだ広げられるけど)

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