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Seyamax32GT-R


長いことお待たせしていましたseyamaxさんの32GT-Rに
フロアーパネルを製作&取り付けしました

実はS2000のタイムアタックバージョンⅢの開発時に
これを想定してパーツ開発しました

簡単に言うとフロアーパネルを独自のパーツ構成に分けて
汎用性を持たせて必要な部分だけ
新規開発出来るようにしました

弊社が行うタイムアタックエアロの範囲は
基本ストックシャーシが前提までにしています

それらのハイエンドがフルフラット化です

実際は前後のエアロパーツ構成から導入が始まりますので

フルフラット化を想定されたパーツで無ければ
結果ここで行き詰ります

ハイエンドアタックエアロ開発にはここをふまえて
開発しないと無駄な時間と費用を消耗して

ユーザーさんに負担をかけてしまいます

更にここまで来ますとタイヤの耐荷重の限界を
条件によっては簡単に超えてしまいますので
数値管理も必要になりますが

ご要望があれば製作に応じさせて頂きますので
ここだけはお気軽ではなくご相談くださいm(__)m

WTAC2018TILTON号

2108wtacチルトンチームの動画がアップされています

結果は優勝&全損という結果でした👍

まぁ~コスタさんに大きな怪我が無くて何よりでした(ホッ)

また、こうやって動画にしてもらって残せていただけるのは
良い思い出になります (感謝)

またやりましょう!

Tilton Racing EVO – The Last Stand

Follow Tilton Racing, Royal Purple – Australia and the Royal Purple Oil Stars on their journey through SuperLap and World Time Attack Challenge.Motive DVD has caught many of their achievements, highlight moments and emotions over the years and put it together into an 18 minute short documentary with questions answered by Eian EJ Jones and car setup explained by Garth Walden.The video also shows Kostinken's winning lap and the heart breaking crash that ended the car's reign. Please spare some time to watch this awesome footage!#longlivetheking#oneperfectlap

RevZoneさんの投稿 2018年11月8日木曜日

SEMA2018

s2000サーキットversionⅢ完成!

SEMAショーがようやく始まりましたね

たくさんのご協力のもと何とか形になりました

今回アメリカの代理店さん(evasive)の依頼で開発したエアロです

スペック的にはトップフューエル号と同等ですが

300~500馬力位に想定したウイング等に設定してあります

こちらの車はHKS USAさんの協力のもとスーパーチャージャーで

500馬力位で走らせるようです

このショーが終わって年明けから実走行が始まります

アメリカでの活躍を楽しみにしています

また、

こちらのキットをサーキットversionⅢとしました

オプション誌等にはサーキットversionⅡと命名しましたが

昨晩考えまして、もう少し手軽なワイドフェンダーの

サーキット用キットを待っていてくれたユーザーさんが
がいるのではないかと(汗)

そんな理由で中間的なversionⅡを追加設定します

 

webオプション

webオプションさんで取り上げて頂いています

この撮影時ずっと雨が降っていて半年かけて開発したエアロを

雨の中の画像では・・と思っていたところ

ほんの数十分の晴れ間を待っていただいて

この画像が撮影して頂きました(感謝)

 

 

 

 

*画像はwebオプションより拝借m(__)m

 

 

https://option.tokyo/2018/10/26/9704/?fbclid=IwAR0sKI2PsW7Sb1sHj6MXTWncft9qs6CdPj1USJ3X-P3WbXF8qajcn8hR-SA

京都嵐山スーパーラップ&イベント

10月6,7日と京都嵐山パークウェーを借り切って

スーパーラップとイベントがあり、参加してきました

 

元々このエアロは海外の代理店(evasive)さんからの依頼で開発されたものですが

発表の場が10月末のラスベガスsemaショーの場なのでタイミング的にこちらの方が早くなってしまい

考えた末、車両を迷彩模様で必要なテスト走行とこのイベントに参加することにしました

 

 

天候は台風の影響で土曜日雨の中、峠道を走るという

とっても危ない企画ですがプロドライバーの技術により

無事に終わりました(汗)

 

翌日は何とかイベント日和となり、砂利道のエベント会場に

最も似合わない車を展示しました

そうは言っても弊社初のサーキット専用デモカーなので

気が引き締まる思いでした

ホイールはワイドフェンダーに伴って10.5jに変更され

引き続きレイズさんにお世話になりました

タイヤは今回A052を選択、これには一つの提案が込められていて

簡単に言うと

「速度差で変化する大きめのダウンフォースを楽しみながら

無理のないエンジンパワーで、一日しっかりサーキット走行が出来る」

ありそうで無かったエアロパーツの提案です

エアロの機能が加わった事で考え方も多少修正しないと

上手く走らせられませんが、決まった時のタイムの伸びしろが楽しめると

思います

 

もちろんタイムタックに使うのであればエンジンパワー、コースなどに合わせた

最適なダウンフォースをご提案可能です

 

ただ、僕的な想いはS2000が好きでサーキット走行を楽しんでいるが

そろそろいろいろな限界が見えて来た時の仕上げの一手にして頂ければと

考えています・・

また、詳しくは後日で

 

 

 

 

 

s2000サーキットversionⅡシェイクダウン

まだ、製作途中ですが(完成版はオートサロンにて)
取り急ぎシェイクダウンして来ました

急いでいる理由としてはエアロキットを海外に送るために
最低限の機能チェックをしておきたかった事と
京都嵐山で行われるイベントの参加準備をかねています

場所はセントラルサーキットにて井入さんドライブでテスト走行しました

また改めてインフォメーションさせて頂きますが、車両関係は
K-1ラボラトリーさんがこのプロジェクトにご賛同いただき
実現出来ています

この辺の情報公開は海外プロジェクトと合わせて10月後半にまとめて

お伝えしますm(__)m

このプロジェクトにご協賛いただきました企業様ですm(__)m

こちら以外にキャロセ様、ホワイトナッツ様、INTEC様にもご協力いただいています

 

 

オプション500号記念

オプション500号おめでとうございますm(__)m

このような記念すべき特別号に風洞実験の取材記事を掲載頂きありがとうございます

 

紙面には86最高速記録を持つオートクラフトさんのデモカーに

ご協力いただき、そのテスト状況のレポート

DVDではGT-Rの現状把握と弊社のエアロ開発の模様が収録されています

 

 

 

s2000サーキットバージョン2進捗状況

そろそろ型取り工程にすすめないとまずいのですが、少し遅れてます(汗)

カナダ エドモントン1

カナダで弊社の代理店を積極的にされていますファーストギヤさんが

イベントに参加されるという事で、カナダのチューニング事情を勉強しに

行くことにしました

朝、鈴鹿を出発して名古屋~成田~バンクーバー~エドモントンと

乗り継いでまぁまぁ疲れました(トータル24時間)

 

空港にファーストギヤ代表のソンさんが迎えに来ていただき

イベントに招待されています、京都TRAの三浦さんも合流されました

お店の前で記念撮影

 

ホテルにチェックインして一休み

 

夕食会、ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

 

 

寝不足で時差が微妙に合い、起きたら朝でした

日本時間の夜9時ごろかな

ちょっと散歩しようとしたらお天気雨でしたのですぐ引き返し

このブログを書いていたら晴れてきましたので

再び出かけて見ます

 

35GT-R

開発途中ですがcarview.yahoo/newさんに取り上げて頂きました

9月のR’sミーティング富士に出展予定です

 

 

https://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20180603-10315149-carview/?mode=full

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