サイバーエボ
軽量化しています

商品化出来ない物は ポリシーとして作りたくはないのですが 今回は例外的に作業しています(笑) 画像はサイバー号のヘッドライトです さて、何kg軽くなるかな?

続きを読む
風洞実験
ダウンフォースの使い方

たまには基本的な事を ダウンフォースをはそもそも何のために必要なのでしょうか? もちろん速く走る事を前提ですが 本来の目的はタイヤの限界を上げるための物です どうしてタイヤの限界が上がるかと言うと ウイングなり、アンダー […]

続きを読む
サイバーエボ
先日のテスト風景

先日のテスト風景がチームサイバーエボの ホームページにアップされています http://www.cyber-evo.com/

続きを読む
サイバーエボ
作業終了

だいたい終わったので帰りますアンリミさんありがとうございました!

続きを読む
サイバーエボ
朝5時起きで横浜に向かっています

浜名湖にて休憩中

続きを読む
日記
ひと段落

今季最初のサイバー号のテスト走行も終わり 個人的な出来事として おかげさまで母子ともに元気で 出産も無事に終える事が出来ました 会社の留守を守ってくれた 社員さん、応援に駆けつけてくれたY氏 また心配してくれたみなさんに […]

続きを読む
海外のチューニング
S2000のインカービデオ

先日行われたアメリカのタイムアタックで見事 ストリートクラス総合優勝を飾った時の インカービデオがアップされています ので興味のある方は見て下さい ドライバーのロバートさん、ラジアルタイヤで 高速コーナーめいっぱい攻めて […]

続きを読む
サイバーエボ
2010バージョン フロントアンダーウイング

今期のテーマの軽量化は 何も出来ていませんが やっとアンダーウイングだけ 完成しました しかし・・ ミドルアンダーウイングが まだ型からはずした ところまでしか出来ていません 5時にはアンリミさんに むけて出発の準備を始 […]

続きを読む
チームターザン
去年はインプ号で

サイバー号のパーツづくりに励んでいます ちょっと休憩中に軽く更新です 去年のアメリカのタイムアタックは 東名さん、キャロッセさんコラボの インプ号の協力をしていました 結果は見事総合優勝でした ただ、HKS CT230R […]

続きを読む
海外のチューニング
リミテッドクラスのエボは

リミテッドAWDクラスは自己ベストを 更新した物のおしくも 0.1秒差で2位でした 2台もエントリーして このリザルトは相当な努力だと思います お疲れさまでした  (感謝)

続きを読む
海外のチューニング
ストリートクラス総合優勝&FRコースレコード!

先日行われたアメリカのタイムアタックイベントにおいて なんと! ストリートクラスでハイパワーの エボ、インプを抑えて 総合優勝を達成しました やはり中〜高速域での安定感が向上して 同パワーのエンジンで1.7秒ものタイムア […]

続きを読む
2009レブバトル
スポルトライツクラス

訂正事項です レブバトルのクラスで スポルトライツクラスはどうも コンパクト系のクラスだそうです と言う事は、ストリートクラスが 画像の車はクラスだそうです(残念)

続きを読む
ものづくり
エアロボンネットの効果

エアロボンネットを機能させる事柄には 熱気を抜き、ふんいき温度を下げる、吸入温度が下がる・・ ラジエータの後ろからエアーを抜く 水温が下がる・・ は一般的にご存じだと思います もうひとつは エンジンルーム内の正圧をぬいて […]

続きを読む
2009レブバトル
09 レブバトル サイバーエボ アンダーウイング

レブバトルにむけてのスペシャルパーツを製作中です 画像はサイバー用フロントアンダーウイングの延長パーツの 型どりのようすです

続きを読む
2009レブバトル
レブバトルにもう一台エントリー

レブバトルは昨年までショップさんの イベントとして行われていましたが 今年はメーカーの立場から参加出来るとの事で ボルテックスの代表的なエアロを装着した画像の 車をオーナーさんのご協力のもと エントリーする事にしました […]

続きを読む