2011年12月10日
昨日は都合でレブバトルには行けませんでしたが 本日ハイオクタンさん、コスワースのエリック、山田さん、滝沢さん、アンダーさん達と 東京(たぶん六本木)でパーティーをしましょうと言うことになって移動中です 今現在でも場所も時 […]
2011年12月8日
エンジンフードからエアーを排出する場合どこにダクトを開けるかで ウイングの下面へ流れるエアーが変わったりします 画像のようにノーマルはきれいに流れています このボディーにそうように流れている付近のエアーがウイング下にまわ […]
2011年12月7日
9日はレブアタックが筑波でありますが自分は、納入日と重なって行けそうもありません・・ オーストラリアのイアンさんも来るそうでまた「モナり」たかったりしますが 夏の間にガッツリやったのでおとなしく仕事していますかね
2011年12月7日
所帯を持ってめっきり行かなくなった飯屋へ行ってきました から揚げカレー丼&サラダ大は鈴鹿ロックタウン前の「スエヒロ」 から揚げ定食は知る人ぞ知る「新海流」今は680円 飯を食いながらあの頃と何が違うかと考えると 一番は一 […]
2011年12月3日
どうも人力飛行機や軽飛行機など低速で飛んでいる飛行機の翼断面はこちらのソフトの方が 精度が良さそうです、しかし使いにくいというかまだ良く解らないです でもこの位が入口なんだろうと思います 感覚的に、ここを超えるとまた、楽 […]
2011年12月2日
2012オートサロンのブース設営担当のイバちゃん ディスプレーを完成したようです! ココアシステムズさんとタモンデザインさんの展示スペースは900mm奥行450mmを半分づつ(電源アリ) せまいですがメインの通路側に設置 […]
2011年12月1日
http://minkara.carview.co.jp/userid/288635/blog/24681485/ココアシステムズ 風洞実験の測定システムの開発やWTACでのロガー解析など 地味な活躍をしている赤池さん […]
2011年12月1日
昨晩赤池さんに協力して頂いてフリーのシュミレーションソフトを 使ってみました、今までは経験と勘でウイング断面を決めていましたが そう間違いがある形状にはしていませんのでご安心を でもそれ以上を想定するにはやはり数字の裏づ […]
2011年11月30日
新作ウイングの参考資料に教授にまで無理を言って御教授頂いたり 参考文献までコピーしてお送りいただいています(もちろん英分は解りません) しっかり腰を据えて専門用語から理解していかないと とても判断材料にまでする事は困難だ […]
2011年11月29日
久しぶりに鈴鹿レブ走行会を見学しに行ってきました アクアさんや九州男児御一行も連日の走行で今期もやる気満々でした ピットを端から端まで歩いてみると、弊社のウイングを付けて頂いている ユーザーさんがけっこういました、お役に […]
2011年11月27日
ツインサーキットでnsxのイベントがありましたのでお昼に行ってきました 冨吉レーシングさんの御一行も遠く鹿児島から参加で明日は 鈴鹿レブの走行会にも参加されるそうです 今晩は山田さん、半仁田さん、島田さんとクリスマスネタ […]
2011年11月26日
現在は錆の問題からステンレスのボルトを使用していますが エンドプレートのカーボン目の黒地にステンレスのシルバーは 良いにつけ目立ちますので気にはしていたのですが、通常の黒メート処理の 黒色では落ちやすく材質がスチールだっ […]
2011年11月25日
画像はプラモデルのウイング断面ですのでデフォルメされているかもしれませんが 参考にしています 弊社はそのウイングの性能を調べてレギュレーションの縛りが無い分 より、性能が良いものを作ろうとしていますが良いものが出来るかど […]
2011年11月24日
http://minkara.carview.co.jp/userid/209607/blog/24593596/#cm 毎日手間のかかったものを出荷していますが voltex製品のなかでも最高に手間がかかっている製品だ […]
2011年11月23日
昨日はファーストモールディング時代の先輩が訪ねてくれました また、ガレージチカラさんもご飯のお付き合い頂いてありがとうございました でこの先輩、天才肌で一般的に普及する4年ぐらい前に「こうあるべきだ!」 とか言ってやって […]