2011WTAC(世界大会)
ルーフ張替

サイバー号若作りをしていますが本体はエボ7、よってルーフはスチール製です 今回軽量化の目的でアルミルーフに張替のため一度フロント&リヤガラスを外すことに・・・ もう数日あればカーボン&ケブラー製の物にも出来たのですが ち […]

続きを読む
2011WTAC(世界大会)
修理完了!

速い遅いの前にサイバー号はいたる所が要修理状態 修理に時間を使えばその分、時間は容赦なく流れて行きます

続きを読む
2011WTAC(世界大会)
お風呂に入りたいぞ

ワールドタイムアタックの準備も最後に悪あがきしています 画像はリヤアンダーカバーのモックアップ、ディフューザーはサイバーの場合お腹の下なので その続きの下面です、イメージ的な効果は空気抵抗の削減と多少のダウンフォースでウ […]

続きを読む
日記
265・30って難しい

風洞実験3日目だったかなエボ10君のタイヤがパンクしてしまいました 原因は空気不足らしい・・ 偶然助手席には雲井モータースの社長、後ろからはMスポーツの水山社長 車屋さんが2人も、あっという間にタイヤ交換はラッキーと言え […]

続きを読む
世界大会(WTAC)
一週間で・・

なんだかんだで逆算するとバージョンアップの実作業はたったの1週間 構想はいつもしていますが、それにしても時間が無いな~ マエケンも通常仕事を終われせてから更に残業です もう一度チャンピオンがとれるかどうかわかりませんが […]

続きを読む
2011WTAC(世界大会)
wtcaサイバーエボ

特に海外遠征ではいろいろ問題障害がいつもセットでもれなく付いてくる物ですが とりあえずコンテナ入れまでをしっかり終わらせてと・・・ しかし今月末付近の、その期限さえ未だ不明確、その前に申請等手続きもいろいろ 大丈夫か?ジ […]

続きを読む
日記
風洞実験最終日

最終日は本来撤収日なのですが皆さんに無理を言って午前中までめいっぱい時間を使ってサイバー号のテストを行いました はじめに前回との摺合せをかねて現状測定から始めましたが あれ?なんかおかしいと思ったらラジエータまわりのシー […]

続きを読む
日記
風洞実験4日目

プリウスの基礎データを採る事が出来ました その模様は雲井モータースの記事として「ドライバー」にて掲載されます ただちょっとばらしますと この数値は意外なものでした その後最後になりましたが サイバーエボを測定台にセットす […]

続きを読む
日記
風洞実験3日目

S2000の風洞実験は無事終えました ノーマル車(ローダウン)~サーキット向け仕様まで 特にたまにサーキット走行される方とかに参考になる 仕様もしっかり行いました この模様はデーターをまとめてオプ2にて掲載されます 今日 […]

続きを読む
日記
風洞実験2日目

毎回実験実働初日はばたばたですした昨日も事務所で寝袋で仮眠しか取れず 超過酷な日々です 今回はタモンS2000、ファーストモールディングボンネットと 弊社以外の製品をテストでき非常に勉強になっています 結局弊社テスト項目 […]

続きを読む
日記
2011風洞実験1日目

今日から風洞実験がスタートしました あいにくの雨で作業は難航しましたが みなさんのがんばりでなんとか予定どうり 車両を試験台に乗せるまで行えました 今回はタモンさん、ファーストモールディングの安藤君、 プリウスでは雲井モ […]

続きを読む
風洞実験
風洞実験

日曜日大きな機材はバイトさんが2人来てくれたので積み込んでもらいました おかげでだいぶテストパーツも用意できました 7時集合なので一度作業を中断し 持って行くものの準備を優先しますが完徹はまずいね 7時集合なんで あと2 […]

続きを読む
S2000
s2000アンダーパネル

エボ10の純正アンダーカバーはミッション手前まで カバーされていていますのでこれもここまでしても 大丈夫だったりして?と思い追加してみました この判断はラジエータ後ろ面の風量とL/Dを確認しながら 徐々にノーマルに戻して […]

続きを読む
日記
サイバー号到着

夜中の3時に出発して夕方5時に到着しましした 移動だけでも一苦労 自分の代わりに取りに行ってくれてありがとうね アンリミさんで細かな軽量化を行っており 見た目はボロイデスがエンジンルームも しっかり整備されていて地道な作 […]

続きを読む
日記
サイバー号鈴鹿へ移動

先ほどアンリミテッドワークスさんへサイバー号を引き取りに出発しました 明日の夕方にはこちらに到着予定です サイバー号は水曜日と金曜日午前中が実験日 その後軽量化&実験結果を反映させた改良を加えて 6月中旬までには実走テス […]

続きを読む