日記
2018を振り返って

今年はちょっとやり過ぎました(反省) 昨年も正月休みに突貫作業してましたね いまだ完成せず(汗 HKSプレミアムデーにてコースレコードしかし コントロールライン通過後、気を付けていたがバーストしてしまいました &nbsp […]

続きを読む
インフォメーション
タイムアタックシーズン

タイムアタックシーズン真っ最中ですね 毎年車の性能も上がってきていると思います それと同時にも各部の疲労の蓄積が増えてくるのは エアロパーツも同様です、エアロパーツもこまめな点検をお願いします ポイントとしてはウイングな […]

続きを読む
S2000
ウイング新設定

最近ウイングもいろいろデザイン的な まとまりを意識した物も開発しています NSXにRCF、謎の車にいろいろウイング設定してます しかし、S2000のタイムアタックエアロとか あまり定番ではない商品開発が続いてますね(汗)

続きを読む
ものづくり
Seyamax32GT-R

長いことお待たせしていましたseyamaxさんの32GT-Rに フロアーパネルを製作&取り付けしました 実はS2000のタイムアタックバージョンⅢの開発時に これを想定してパーツ開発しました 簡単に言うとフロア […]

続きを読む
2018WTAC
WTAC2018TILTON号

2108wtacチルトンチームの動画がアップされています 結果は優勝&全損という結果でした👍 まぁ~コスタさんに大きな怪我が無くて何よりでした(ホッ) また、こうやって動画にしてもらって残せていただけるの […]

続きを読む
S2000
SEMA2018

s2000サーキットversionⅢ完成! SEMAショーがようやく始まりましたね たくさんのご協力のもと何とか形になりました 今回アメリカの代理店さん(evasive)の依頼で開発したエアロです スペック的にはトップフ […]

続きを読む
S2000
webオプション

webオプションさんで取り上げて頂いています この撮影時ずっと雨が降っていて半年かけて開発したエアロを 雨の中の画像では・・と思っていたところ ほんの数十分の晴れ間を待っていただいて この画像が撮影して頂きました(感謝) […]

続きを読む
S2000
京都嵐山スーパーラップ&イベント

10月6,7日と京都嵐山パークウェーを借り切って スーパーラップとイベントがあり、参加してきました   元々このエアロは海外の代理店(evasive)さんからの依頼で開発されたものですが 発表の場が10月末のラ […]

続きを読む
S2000
s2000サーキットversionⅡシェイクダウン

まだ、製作途中ですが(完成版はオートサロンにて) 取り急ぎシェイクダウンして来ました 急いでいる理由としてはエアロキットを海外に送るために 最低限の機能チェックをしておきたかった事と 京都嵐山で行われるイベントの参加準備 […]

続きを読む
インフォメーション
オプション500号記念

オプション500号おめでとうございますm(__)m このような記念すべき特別号に風洞実験の取材記事を掲載頂きありがとうございます   紙面には86最高速記録を持つオートクラフトさんのデモカーに ご協力いただき、 […]

続きを読む
S2000
s2000サーキットバージョン2進捗状況

そろそろ型取り工程にすすめないとまずいのですが、少し遅れてます(汗)

続きを読む
日記
カナダ エドモントン1

カナダで弊社の代理店を積極的にされていますファーストギヤさんが イベントに参加されるという事で、カナダのチューニング事情を勉強しに 行くことにしました 朝、鈴鹿を出発して名古屋~成田~バンクーバー~エドモントンと 乗り継 […]

続きを読む
35GT-R
35GT-R

開発途中ですがcarview.yahoo/newさんに取り上げて頂きました 9月のR’sミーティング富士に出展予定です     https://carview.yahoo.co.jp/news/goo […]

続きを読む
S2000
s2000サーキットバージョン2

こちらの開発がいよいよ始まりました 元々はトップフューエル号で開発されハイエンドエアロがベースになっています、その開発過程でドライサンプ化 やミッションの変更等シャーシ側で多くの対策が行われ トップフューエルさんの努力を […]

続きを読む
NSX
NSX

緩衝材が凄すぎ$$$ 50mmのスポンジに 80mm位の厚さのスポンジを3枚切り抜き、ハッチの上下には 緩衝材のスポンジでサンドイッチしてあります   なんとなく寝てみる・・   肝心のハッチは表面樹 […]

続きを読む