京都嵐山スーパーラップ&イベント

10月6,7日と京都嵐山パークウェーを借り切って

スーパーラップとイベントがあり、参加してきました

 

元々このエアロは海外の代理店(evasive)さんからの依頼で開発されたものですが

発表の場が10月末のラスベガスsemaショーの場なのでタイミング的にこちらの方が早くなってしまい

考えた末、車両を迷彩模様で必要なテスト走行とこのイベントに参加することにしました

 

 

天候は台風の影響で土曜日雨の中、峠道を走るという

とっても危ない企画ですがプロドライバーの技術により

無事に終わりました(汗)

 

翌日は何とかイベント日和となり、砂利道のエベント会場に

最も似合わない車を展示しました

そうは言っても弊社初のサーキット専用デモカーなので

気が引き締まる思いでした

ホイールはワイドフェンダーに伴って10.5jに変更され

引き続きレイズさんにお世話になりました

タイヤは今回A052を選択、これには一つの提案が込められていて

簡単に言うと

「速度差で変化する大きめのダウンフォースを楽しみながら

無理のないエンジンパワーで、一日しっかりサーキット走行が出来る」

ありそうで無かったエアロパーツの提案です

エアロの機能が加わった事で考え方も多少修正しないと

上手く走らせられませんが、決まった時のタイムの伸びしろが楽しめると

思います

 

もちろんタイムタックに使うのであればエンジンパワー、コースなどに合わせた

最適なダウンフォースをご提案可能です

 

ただ、僕的な想いはS2000が好きでサーキット走行を楽しんでいるが

そろそろいろいろな限界が見えて来た時の仕上げの一手にして頂ければと

考えています・・

また、詳しくは後日で