営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



カテゴリー : S2000

s2000カナード仕様変更

s2000のカナードを仕様変更しました

下の画像の下側の物から上のカナードをベースに

S2000用カナードを変更しました

IMG_4719

変更点は立ち上がりの形状を緩やかな曲面にしたデザイン変更と

積層構成&樹脂等も見直し軽量化しました、これにより外側面がカーボン目の艶消しクリア塗装になります

IMG_4723

 

 

 

IMG_0059[1]

変更前の画像

トップフューエルさんの想い

10641109_796963590345811_6207968962186211191_n

3年挑戦してきたwtacで結果を出すには毎年約1年遅れの感がありました

つまり突き抜けるつもりでやれることの2年分の開発を一気に行わないと

一番は獲れないのがwtacの世界です

 

それでも現在のトップフューエルs2000はタイムアタック系

デモカーとして時間をかければたどりつけられる範囲の

ハイエンドなスペックと思っています、その車で

 

鈴鹿、富士、岡国とレコード更新そして本日、雨で中止になったタイムアタックを

明後日に仕切り直しをしてイベントつぶしのオートポリスに挑戦しています

 

この活動成果は今後数年の各サーキットの参考タイムになると思いますので

非常に意味があると思います

ボルテックス軍手隊もおそらく最後のお手伝いになるかと思いますので

出来るだけサポートしようと思いました

さてどうなるでしょうか?!!

 

 

 

 

オートポリスでタイムアタック

IMG_2918

15493_826892027352967_764346464660200892_n

明日オートポリスでタイムアタックを行うため

前泊して熊本まで移動しました
一応雨の可能性もありますので、大魔神会議ともう一件の用事をあわせの行事にしました

案の定お天気は悪そうですが、地元勢は雨でも走るようですので楽しみたいと思います

HKSプレミアムデー

IMG_3424

昨日は富士スピードウェーで行われたHKSプレミアムデーに行ってきました
昨年に引き続きトップフューエルさんのサポートを行いました

主な作業は積車に載せられなくなった、はみ出しエアロの脱着&点検作業です

僕的な今回の収穫としては昨年wtacに向けてのエアロの改善が成功例として落とし込めているという事
主な効果はCoP(空力の重心)をトップフューエル号で合わせやすくした事ですが
結果、大きく外れなくなったように思います

タイム的にはエキマニトラブルにより38秒には届かずの
レコード1秒更新と言うものですが元々のS2000と言う素材を
チューニングカーとして仕上げた物と考えれば立派な物だと思っています

応援して頂いた方々ありがとうございました!!

また、ボルテックス軍手隊の皆さん
おかげさまで無事一日を終える事が出来ました
いつもありがとうございます、ホントこれがなによりです

hksプレミアムデー

トップフューエル号レコード更新!

IMG_3023

IMG_3028

IMG_3030

オーストラリア遠征からもどって早々に点検整備を終えたトップフューエル号地元の
鈴鹿でタイムアタックを行いました

前回だしたレコードタイムは2分2秒8で今回は画像のように0秒9で
約2秒のタイムアップのレコード更新でした

僕的にはwtacは置いといてこの実現可能なスペックでの
達成に非常に意味があると思っており

2分切りも現実的になってきましたのでぜひ達成してほしいですね

suzukaアタック

IMG_3016
明日鈴鹿でトップフューエル号のタイムアタックを行うためエアロの点検修理&組み付け
を行っています
f990906c19
前回のエアロ

IMG_2918

IMG_2000
2014wtac

さてタイム的には2分切りをしたいところですがどうでしょうか?

メンテナンス

IMG_3381

IMG_3382

オーストラリアから戻ってきてエンジン載せ替え&メンテナンスを終えた
トップフューエル号が17日のRH9の走行会に向けてエアロの方も
点検整備を行います

損傷は大したことはありませんので、アンダーパネルの組み付けにちょっと気を使う程度で
良さそうです

ちなみに現在トップ号は鈴鹿のレコードホルダーでタイムは2分2秒865ですが
あの時はエアロのセットも外していましたし、その後のモディファイも成功
しているようですので今回はタイム更新は可能と思っています

予想では2分0秒9ぐらいかな

Evacive s2000

アメリカのタイムアタックでラジアルクラスでタイム更新しました
おめでとうございます!!

S2000のエアロもばっちり勉強しましたので最後はスーチャー位のパワーで走る
サーキット仕様を作りたいな

 

ぐるぐる

 

960215_615684535140385_966672043_n

530347_681953945172582_682391837_n

 

ここからの一年・・

DSC_6948

事後数値確認

DSC02584

フィードバック&市販にこだわり商品化

ab6db9a3f2

その次のテストを兼ねて大魔神号により実走データー収集

DSC_7497

IMG_3002

さらに実走テストでエアロデータ収集&フィードバック

 

1395277_695822923763550_861544653_n

でまたここにフィードバック・・

 

 

tenbin01_22

勝利の方程式は各担当の1の掛け算らしい

(チューニングカーは平均値かな?)

少なくともwtacのおけるこの3台の

エアロを担当させていただいていますので

自分所も「1」に限りなく近づけるように最後まで

努力しないといけませんね

 

 

※完璧の「1」はチューニングカーの場合

レギュレーション上の最大パフォーマンスだけではなく

ユーザーさんへの応用例などの提案も含めた物を理想的な

「1」と弊社は考えています

 

準備完了

IMG_2996

IMG_2998

IMG_3002

IMG_2999

IMG_3005

IMG_3006

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします