営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



カテゴリー : ウイング

LC500 SPL タイプ12

 

 

ARTISANさんのエアロがSEMAでお披露目になりました

voltexではウイングをコラボして開発しています

時間の都合でまだ試作段階ですがとりあえず

間に合ってよかった(汗)

Type 16完成しました

 

Type 16 完成しました(画像は2000mm)

Type15.5の継続モデルです、主な変更点としては

長さが1500mm~最大2300mmまで製作可能になりました

また、タイムアタック用は通常2000mm程のウイングを
使いますが、これ以上のダウンフォースを必要とした場合は
効率の良い長さ方向で稼ぐ選択が出来ます

今後タイムアタック車両は車幅が2000mmを超えてきますのでその際には車幅同等のサイズが似合いそうです(汗)

3エレメントウイングを選んでいただく際に
タイプ15か16か非常に難しいので

その時はご相談ください

VOLTEXタイプ16

タイプ16(3エレメント)型完成
タイプ15.5とあまり変わりませんが

主な変更点は最大2300mmが可能となったぐらいです

あとは、型が古くなったので作り直しついでに
フラップの形状を少しだけ変更しました

これ以上はもう・・

VOLTEXセミオーダーメード

ユーザー様より装着画像を送って頂きました

リクエストは

「保安基準内、ニュル風で純正の取り付け穴を使える仕様」

 

意外と御要望に応えられるもの、そうでないもの

いろいろですが

セミオーダー品だから出来ることがありますね

 

Nazu Nazu さん、ありがとうございましたm(__)m

タイプ12

s耐公認ウイングのタイプ12

(画像は86スポイラー付き対応品)

GTウイングは付けたいけれどあまり派手になるのはちょっと

でも何もないのはもっと嫌(笑)

と言う御要望におすすめです

今後スワンネックタイプも開発予定になっています

 

レクサスRCFウイング

IMG_3841

11329549_711428698967958_570334323_n

こちらの車両はトランクのスポイラーがアップされるタイプは
それらをまたぐ形でトランクへの装着をするようにしました(トランク穴あけは必要)

それにより接合部分の強度が通常よりも必要になり、ドライカーボン製にしました

画像はフェニックスパワーさんより頂きました  感謝

新作ウイングtype13

IMG_3835

IMG_3833

タイプ13  1500mm~2000mm

今回は機能面の対応の一つとしてタイプ13を追加しました

用途としてはサーキット専用に開発したタイプ11(2エレメント)
のような大きなダウンフォースは必要ないが

同等レベルの効率を機能として必要とされる
ユーザーさん向けのウイングです

イメージとしてフルコース走行で300~400馬力位を
上手に使いこなすのに良いと思います

(画像はポルシェ997 GT-3用 1600mm)

レクサスRCF

IMG_3594
一つ一つワンオフ的な手作りですが
レクサスRCFウイングも設定出来るようにしています

取り付け方法は今の所トランク端止めで専用ベース設定の
リクエストを頂いていますのでそこから始めています
(穴あけ加工要)

見たところスワンネックタイプも可能です

ちなみに保安基準内に収まるウイングはトランク幅が
意外と広いので端止めよりはセンターマウントタイプの方が
似合いそうです

 

 

サロンに向けて4

IMG_3237

IMG_3240kai

IMG_3266kai

こちらも試作段階のイメージです

台座ブラケットは通常の物よりも小さ目が似合いそうです

タイプ12 1440mm

 

 

 

開発コンセプト

86&BRZなどアンダーパワーの車をサーキットで走らせた場合でも
ウイングを付けただけで秒単位のタイムアップしたりしますがストレートスピードは極力落としたくないのコメントは
いつもついてまわります、そんな事で

ウイングも用途に合わせてもう一つ必要になって来ました

位置づけとしては、タイプ1よりも低ドラッグでしっかり
ウイングの機能はするもの

方法はウイング断面は以前タイムアタック用に開発した
ウイング断面を採用し単純に小型化したのもにしました

また、エンドプレートタイプの方が有利なのですが
小さくてカッコ悪そうなのでカモメタイムにしました

これにより低くても似合うし高くしてもセンターマウントなら
カッコよく見えます

 

サロンに向けて3

IMG_3222
ようやく一般的なご提案になります

まだ試作段階ですがトランクに穴をあけないで取付できる方法を考えています

大きなウイングやハイトの高いウイングは無理ですが保安基準内の
ローマウントで小さ目ウイングなら可能のように思います

良くテストしてから導入しますが上手く行けばよりライトな
ウイングを希望されているユーザーさんへの提案になればと考えています

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします