RAYS NE24 YOKOHAMA AD09

自分のお気に入りホイールを装着しましたレイズ製NE24

このホイールは少し個性があってリムからスポークの接合付近がwecでGR号が使用されているホイールの雰囲気があって好みです

そしてスポークのピッチが珍しい十字を基調とした細身の8本スポークで、一見不規則に見えますが味があります

ただ、5穴に十字ピッチはセンター部分のデザインとナットの穴とがきれいに収まっていないところがマイナスポイントですが

おそらくこのホイールをデザインした方はそれがわかっていても全体の雰囲気を優先したのではないかと勝手に思っています

それでもナットを低めの袋ナットにすると自分的には気にならなくなりました

GR86のような低いボンネットで線の細い全体の雰囲気には細いスポークのあまり主張しすぎず上質なホイールが良く似合うと思います

また、カラーが2色あって、左右で色違いにしました、実際どちらに気が行くかな?と楽しみにしていましたが

自分には珍しくどちらも良かったです、メタリックの方はストリートカーらしく1ランク上質感があり

マットブラックは地味に渋く大径ディスクローターを目立たせながらも存在感もあります

タイヤは横浜アドバンAD09 245/35/18サーキット走行を想定されているのであれば40の方が良いと思いますが

自分的には純正の外周と同じサイズが似合うと思っていますので35にしました。タイヤサイドのADⅤANロゴが

はっきり見えるようになりましたのでヨコハマタイヤ履いてる感があってユーザー心を刺激します

性能の方はよくわかりませんが乗り心地は悪くないです(笑)