35GT‐Rストリートバージョン

静かに35GT-Rのエアロが完成しました

まだデイライト、ハイマウントストップランプ等

課題は残っていますが、とりあえず長期にわたった開発を

ひと段落します

なかなか画像ではロングノーズ&ローフェイスにまとめた

雰囲気が伝えられませんが

実物を見て頂くとオーナーさんでしたら感じて頂けるのではないかと思っています

機能面等は各画像に説明を入れました

注 ウイングは仮設です

少し遠目の画像の方が多少雰囲気が伝わりやすいので

変則的な画像にしています

フロント周りが少し派手になりましたので

フェンダー加工無しで使える+10mmのフェンダーモール

を追加することで全体の雰囲気を整えました(ウレタン製)

 

 

 

 

17モデル純正サイドにアンダーパネルを追加することにより

デザインを整えました

 

フロントバンパーとのつながりは

バンパー側のデザインを変更する事で合わせました

 

 

フロントフェンダーは+25mm

 

純正サイドウインカーは厚みがあり車高を下げた時に

干渉するのとワイドフェンダー化したことにより

形状が合わなくなりましたので

薄いタイプのウインカーに変更しました

 

GT-Rエンブレム下のノーマルダクトは金属プレスのためか?

少しリアルさに欠けますので、深さのあるダクト形状へ

変更しました

 

 

 

 

 

インフュージョン成形で可能になった

複雑な形状のカーボンスポイラー

 

アンダースポイラーのダクトは全て

機能的ダクト処理されています

 

ノーマルバンパーの開口部はあるスピード以上では

十分な大きさと思いますが、それ以下のスピードレンジでは

もう少し大きな開口部の方がクーリング的に優しいので

開口部拡大ダクトを採用しました

 

高速走行時の大きなダウンフォースを受け止めるドライカーボン製アンダーウイング&競技スペックのリジットブラケットを採用

オイルクーラーダクトは17モデル用を使用します

 

ブレーキダクト&エアーディフレクターダクトのレイアウトが

確認できます

 

デイライト装着画像(17モデル用)

デザイン上は良くてもエアロの性能も大事ですので

プロトモデルの段階で実車風洞試験を行い検証しました

結果機能的にも向上していることが確認されましたので

自信を持ってデザイン決定しました

 

 

17モデルをベースにしながらもデザイン上ヘッドライト

前方のバンパーボリューム感が必要と判断し

グリル周りをロングノーズ&ローフォルムへ形状変更しました

必然的に純正フロントフェンダーと自然につながらなく

なりましたのでフェンダーとセットでデザインしました

その結果見た目の派手さを抑えながらも質感の

あるモノに仕上がったように思います

 

予定価格表