覆面パトカー


昨日名古屋高速を走行中覆面パトカーに停められてしまいました

後ろにつかれてすぐに気が付いたのでスピード違反なはずが無いのですが

なんだろうと思い停止するとウイングでした・・

「ウイングは車体に収まっていれば良いというものではないからね」とご指導いただき
立ち合いのもとスケールで計測すると・・

思っていたよりも短かった様子で「あれ?」という感じでした車検証とサイズを照らし合わせ

「大丈夫だったね、ごめんね」と言っておとがめ無しで帰してもらいました

とは言え厳密にはタイヤがはみ出していますので、たたけばほこりが出る車、下手な事を言わず

「いえいえどういたしまして」と笑顔で退散しました

タイプ9 1480mmはエボ10保安基準ウイング、おまわりさんにも大きく見えるのは
それはそれで微妙な感じ(笑)