就職

今年、どれくらいの人がこの業界を離れ、また入って来ているのかな?

自分達が新人の頃はバブル経済のおかげで面白い仕事をたくさんさせてもらった

大変だったけれど、どこかにいるだろう同世代のライバルを想定して、一生懸命仕事をした(つもり)

もし、数年後そのライバルが目の前に現れた時に技術で負けていることはありえないなんて考えて(笑)

なにをするのにも軽かった、疲れなかったし

今考えるとあの集中した5年間ぐらいが、大きく今に効いていると思う

ほとんどのひとがこの仕事のおもしろさが解るまで努力しないで作業員でいる

仕事を楽しむのにも技術はいるよ新人君!

矢沢の教え

30歳までに何をしたかでだいたい決まる

永ちゃんも布袋さんも楽しそう