営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2017年

s660ワイドボディー用ウイング

通常は軽自動車に設定しないウイングですが
ワイドボディーという事で例外的に製作しました

更に来年のオートサロン内、トップフューエルさんブースにて
画像のs660タイプ12スワンネックタイプもお披露目予定です

VOLTEX 35GT-Rストリートバージョン

35GT-R 〜2015モデル、ストリートバージョン

完成イメージ出来ました

スポーツカー好きなら一度はGT-Rという事で

前期車両を17モデルのマイナーチェンジにありがちな

気になる部分を制約なしに変更しながら

voltex風に飽きの来ないデザインに

まとめてみました

 

結果、エンジンフードはそのままにしても問題なかったのですが

フロントフェンダーまで変更しないと欲しいボリュームが作れなかったためセットでデザインしました

その分、定番の25mmワイドのフェンダーにして

後付け感の無い車格相応な造形を可能にしました

 

年明けから実作業ですがオートサロンに展示予定です(滝汗)

 

 

 

Gフォースアタック号

12月18日のRH9鈴鹿タイムアタックに向けて

12月15日Gフォースさんのエボの車両のモディファイや

エアロアップデートを行い

FSWにてテスト走行を行いました

完全な状態ではなくの確認走行でしたが

それでもストレートでフロアーパネルがタッチしてしまい

エアロ的には課題が残ったテストでした

 

残りの作業と課題をクリヤするように

16~17日もハードスケジュールで

作業を行いました

前日17日はフロアパネルのテストをして頂くウェストさんの

GT-Rのテストパーツも取り付けでしたので明け方近く

まで作業かかってしまいました

 

 

当日は操安的には良かったのですがトラブル発生にて

赤旗中断で他の参加者様にご迷惑をおかけしましたm(__)m

WTACスペックの車両は各担当が密接に状況を把握しながら

進めていかないと簡単にトラブルが発生してしまいますので

しばらくはGフォースさんと走行毎、弊社も参加させていただき

安全に速く走れるパッケージを見つける必要がありそうです

またこの日はトップフューエルさんもアタックを行いまして

見事エンジンの課題克服のコースレコード更新を達成しました

おめでとうございましたm(__)m

 

ホンダs660ウイング開発

遅くなってしまいましたがホンダS660のウイング開発に入りました、完成は年明けオートサロン、トップフューエルさんブース内のデモカーに装着予定です

タイムアタックシーズンスタート

50PRIUSスワンネック開発中

名古屋モーターショー終了

名古屋モーターショー無事終了しました

ハードスケジュールでしたが北海道からのお手伝いと

弊社若い衆の頑張りによって意味のあるものになりました

また、三重県産業支援センターの和田さんには

多大なご協力いただきました(感謝)

 

名古屋モーターショー

 

86タイプ12スワンネック

新型スイフト タイプH2S

35GT-Rタイプ12

スイフトスポーツウイング設定中

11月23~26日開催の

名古屋モーターショーに展示予定です

フロントアンダーウイング

国内のタイムアタックもWTACスペックのパーツが

必要になってきましたので

タイプ16というウイングを市販化しました

そうなるとそれにバランスさせるフロントアンダーウイング

が必要になります(もちろんフルフロアーパネル化が先です)

 

 

条件を外れるとタイヤがバースト等のトラブルが発生しますので

一定の条件を満たした車両限定ですが開発をスタートしました

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします