2015年12月31日
年始はカタログ製作からスタート オートサロン 素人のwtac参加をを実現した大魔神 タイプ7 スワンネック一般に認知され始める タイプ13 レース用のシングルウイング開発 タイプ12 86な […]
2015年12月10日
大会ウイーク中の模様は宮地さんのブログをご覧くださいよくレポートしています wtac序章 http://minkara.carview.co.jp/userid/176446/blog/36658334/ […]
2015年12月9日
昨日wtacの祝勝会を行いました、平日にもかかわらず 遠くは群馬、宮崎、熊本と遠くから集まっていただきました(感謝) 風洞試験のときオーストラリアから来ていただいた チームオーナーのコスタさんにお土産でいただいた お酒を […]
2015年12月7日
2014wtacが終わってすぐにやらなければならないこと以外 すべての時間と体力を使って開発を行い 7月13日に早々2015バージョンの初走行にこぎつけました この後、大会までに […]
2015年11月29日
2015wtacが終わってからの楽しみの一つは このオプションの特別付録に収録されている DVDです wtacでは過去6大会中5勝と圧倒的な 勝率を記録しています 思えば学生から鈴鹿にあった東京R& […]
2015年10月22日
チームの悲願だった3連勝が達成されました 応援頂きありがとうございました 詳しくは後日レポートします special thanks stil motion media
2015年10月1日
10月になりました早いものでで創業して23年も経ったていました(汗) 今現在はいろいろ判断しなくてはいけない事がありますが 取りあえずは今月行われるwtac(タイムアタックイベント)の参加チームのサポート そこからは国内 […]
2015年9月27日
本日発売のオプション誌にエアロ特集が組まれています その中に今年、wtacで3連覇を目標に風洞実験を行った 記事が掲載されています 現在10月に行われるwtacのプロジェクトは 構想~実車風洞試験~実走テストまで進んでい […]
2015年9月6日
最近は日々の仕事をしながら10月に行われるwtacというタイムアタックイベントにエントリーしている チームのサポート作業もあって忙しくしています このイベントについては昨年の年末からスタートダッシュで準備を進めて 現在は […]
2015年6月27日
風洞実験の最終日こちらの収録がありました 「ドリフトの空力を科学する」という 急なリクエストでしたが出来るだけ協力させて頂きました せっかくなのでドリフトだけでなくタイムアタックなユーザーさんにも ご覧いた […]
2015年6月12日
こちらの車両はトランクのスポイラーがアップされるタイプは それらをまたぐ形でトランクへの装着をするようにしました(トランク穴あけは必要) それにより接合部分の強度が通常よりも必要になり、ドライカーボン製にしました 画像は […]
2015年6月7日
タイプ13 1500mm~2000mm 今回は機能面の対応の一つとしてタイプ13を追加しました 用途としてはサーキット専用に開発したタイプ11(2エレメント) のような大きなダウンフォースは必要ないが 同等レベルの効率 […]
2015年5月28日
GWと風洞テストにて通常作業がとまり今月は・・ それでも出来るだけ凹まないように頑張らないと(滝汗)
2015年5月25日
お陰様で無事今年の風洞テストが終わりました 今回はチルトンレーシングのエボのwtacの3連覇という目標の元 過去一番込み入った数値の確認を行いましたが 実働3日間では現状確認から40アイテム程度のテストしか行えず 後はK […]