風洞実験
風洞テスト予定

  今回の風洞試験は忙しいです 1)CTエボはサイドの続き、旧モデルと比較&最適化など 2)86は現状把握~低ドラッグアイテムの検証(ウイング含む) 3)S2RRはモアダウンフォースのデータ取り 4)35GTR […]

続きを読む
ものづくり
2ピースバンパーのメリット

壊れた時に   下だけ交換出来ます でも本当のメリットは足回りとは別にエアロの高さが変えられるところ これはこのバンパーを開発するにあたって筑波とセントラルでは 適正な車高が違う事に気が付きワンピースバンパーで […]

続きを読む
TILTON EVO
勝負の世界

https://www.youtube.com/watch?v=AMwxKcDkIKg#t=246 タイムアタックはレースビジネスでは無いのでその行動自体は持ち出しばかりで 辛い事の方が多いですが得る物もあります、更に優 […]

続きを読む
ものづくり
修理

ウイングの修理や車種変は毎週何がしかが来ますがエアロの修理はめずらしいです 治せる部分とゴメンする部分を分けて作業して行きます 修理するパーツを見ると改善のヒントがいっぱい詰まっていますね

続きを読む
S2000
バーフェン

アメリカevasiveさんから画像が届きました evasive 今年これでタイムアタックします! ひさしぶりに観に行きたいぞ~!

続きを読む
EVO10
エボ10スケッチ

オーバーフェンダーの自然なつながりを作ると フロント、フェンダー、サイド、セットになるからなぁ~ たまにはやりたいかも(汗)  

続きを読む
EVO10
エボ10エアロ

その車種、各カテゴリーのユーザーさんが 一番求めている物が違いますので おのずと形も変わります、そんな考えもあって 昨晩高速道路を少し流しましたが たぶんゼロリフト未満なのに アルファードやクラウンって快適な感じでに速い […]

続きを読む
S2000
ありがとうございます

谷口さんにサービスショット頂きました ありがとうございます!   ん?ここで発見アタック時は使っていないダクトをふさいでいますが 処理がしていない、ガムテープの貼り方にセンスのかけらも無い 今回弊社から2人参加 […]

続きを読む
S2000

(画像は別の日の物です) 雨が降ってタイムアタック出来ず残念でした

続きを読む
日記
FSW

明日は富士でタイムアタックです、しかしスケジュールの都合上 練習なしのたった一周で終わらせる予定だそうです しかしこのたった一周のためにトップフューエルの社長さんは 引っ越しシーズンのため遠くまでレンタカーを借りたり、前 […]

続きを読む
EVO10
オフ会

昨日は中部エボ10オーナーズミーティングに 遊びに行ってきました オーナーさんの車を見せて頂いて思うことは ストリートにはストリートの難しさがあるということ どの装着エアロも良く出来ていましたので よほど頑張らないと後発 […]

続きを読む
チューニングカー
貸衣装屋さん

基本メーカーとしてユーザーさんのイベントに 勝負を左右するポジションで一台だけに手を入れることは 楽しい場を壊す事になりますのでしないのが常識だと思っています ただし弊社ユーザーさんが素人日本代表を勝ち取って参戦表明しま […]

続きを読む
日記
ヤイリギター

大ファンのヤイリ社長が亡くなられたそうです 過去に2度ほど工場見学をさせて頂き、お話も聞かせていただいたり 目指す指針になっています ありがとうございました ご冥福をお祈りいたします http://voltexsuzuk […]

続きを読む
チューニングカー
シドニーモータースポーツパーク

先週シドニーでは「トップギャ」のお祭りで wtac レッドブルF-1やレースカー、スーパーバイクと競争するというイベントがありました その中にチルトン号も含まれていて盛り上がったようです youtube たぶん「レースカ […]

続きを読む
2014WTAC
オートポリスへ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/194569/blog/32531110/       テストを兼ねてオートポリスサーキッ […]

続きを読む