営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2014年3月

風洞テスト予定

DSC02584

 

今回の風洞試験は忙しいです

1)CTエボはサイドの続き、旧モデルと比較&最適化など

2)86は現状把握~低ドラッグアイテムの検証(ウイング含む)

3)S2RRはモアダウンフォースのデータ取り

4)35GTRはそもそも測定できるかどうか~現状把握&ウイングテスト

 

日程

4月14日測定器搬入組立、九州男児EVOセット動作確認

15日測定開始~12:00まで
昼休後関西86へ交換作業
セット後テスト検証

16日関西86取材&テスト~S2RRへ交換、測定(出来れば)

17日S2RR測定、取材? 35GTRへ交換

18日35GTR測定12:00まで
昼休後撤収

2ピースバンパーのメリット

IMG_1736

壊れた時に

 

IMG_1735

下だけ交換出来ます

IMG_1738

でも本当のメリットは足回りとは別にエアロの高さが変えられるところ

これはこのバンパーを開発するにあたって筑波とセントラルでは

適正な車高が違う事に気が付きワンピースバンパーでは

答えが出せないところから来ています

国内外でもサスペンションを緻密にセットしている人は

エアロのために車高を変える事を好みませんので

受け入れてもらいやすいエアロ側での変更は

非常に有効なセッティングパーツになります

 

 

 

 

CTタイムアタックバージョン

♪速さんのお車をお借りして開発したパーツを製品化しています

IMG_1732

トンネルはウエットバキューム成形

(ハンドレイアップ後真空引きする方法)

IMG_1733

こちらはドライカーボンで成形

IMG_1731

カナードは少し形状変更を加えています

IMG_1730

フロントアンダーウイングも90mmほどの延長パーツを

製作しています、これは海外出荷分以外にも

少しは需要がありそうやね

 

勝負の世界

581104_615684011807104_2058599931_n

https://www.youtube.com/watch?v=AMwxKcDkIKg#t=246

タイムアタックはレースビジネスでは無いのでその行動自体は持ち出しばかりで

辛い事の方が多いですが得る物もあります、更に優勝できれば得る物も計り知れなく

大きな物になります、うまく言えないけど・・

 

 

さぁ仕事がんばろう!

 

http://voltexsuzuka.blog12.fc2.com/blog-entry-102.html

修理

IMG_1726

IMG_1727

ウイングの修理や車種変は毎週何がしかが来ますがエアロの修理はめずらしいです

治せる部分とゴメンする部分を分けて作業して行きます

修理するパーツを見ると改善のヒントがいっぱい詰まっていますね

バーフェン

evasive_timeattack_ap1_01

evasive_timeattack_ap1_02

アメリカevasiveさんから画像が届きました
evasive
今年これでタイムアタックします!

ひさしぶりに観に行きたいぞ~!

エボ10スケッチ

IMG_1728

IMG_1729

オーバーフェンダーの自然なつながりを作ると

フロント、フェンダー、サイド、セットになるからなぁ~

たまにはやりたいかも(汗)

 

エボ10エアロ

IMG_3468 - コピー

その車種、各カテゴリーのユーザーさんが

一番求めている物が違いますので

おのずと形も変わります、そんな考えもあって

昨晩高速道路を少し流しましたが

たぶんゼロリフト未満なのに

アルファードやクラウンって快適な感じでに速いですね~(汗)

 

エボ10のストリートカーも「あまり快適を損なわないで

まとまり感のあるエアロ」をテーマに今までの経験を使いながらも

枠を外して作ってみたくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます

IMG_1714

谷口さんにサービスショット頂きました

ありがとうございます!

 

ん?ここで発見アタック時は使っていないダクトをふさいでいますが

処理がしていない、ガムテープの貼り方にセンスのかけらも無い

IMG_1708

今回弊社から2人参加させて頂いたけど役に立っていないみたい

やっぱ俺行かないと危ないね(汗)

 

 

DSC_9560

(画像は別の日の物です)

雨が降ってタイムアタック出来ず残念でした

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします