営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2012年8月

近況

2012wtacが終わって体調を崩し

未だ咳が止まらずちょっと弱っていますが

作業を行っているところです

 

先日の健康診断ではポリープやら白血球やらで

再検査が必要らしく8か月間の無理無理の

つけがまわってきています(笑)

 

それでもいろいろ見直しをするには良い機会ですので

ここはバシバシ決めて行く所かな?と思っています

頑張りまっす!

 

lowdown.com

オーストラリアでお世話になったgarage88さんでの準備している画像です

 

 

http://www.the-lowdown.com/top-fuel-voltex-s2000/

wtac 3~4日目

朝一お世話になるgarage88さんの場所を確認してから

サーキット入りしました、話によると「牽引ロープで移動できるぞ」との話でしたが

ちょっと無理っぽいのでどうしようかと・・

とは言えまずは朝からコンテナから車両と荷物を出します

 

 

 

荷物の方も車両もちょうど奥にありますので全て出さないと自分たちの荷物が出ません

もっともこの状況で自分たちの分だけ出して「後はよろしく」と言えないくらい

大変でしたのであらかた付き合いました

こちらはイギリスから参戦のレッドブロックさん、ボルテックスパーツも使って頂いているのを

知っていましたのでご挨拶

荷物は一度検査され再びコンテナへ戻されました

日本チームが到着する前にもたくさんの協力があって運営されています

 

ようやく車両が手に入ったところで、主催者のイアンさんの計らいで車両を移動して頂けることになり感謝!

この積車良くできています、日本では使えないのかな?

使えるなら九州方面で3台ぐらい売れそうな気がします(笑)

凄く立派なファクトリーです、代理店も行っていて中にはブレーキローター類が

どっさり在庫されていました、数日でオープンらしいです

こちらに到着した時点でたしか3時くらいだったか、だいぶスタートが遅れました

この日は徹夜を覚悟しましたが、思ったよりも作業がはかどり、少し楽になりました

夜になるとバーベキューが始まり、ごちそうになりました

変な画像は「皆さんで写真をこのへんで撮りましょう」の様子  たぶん

この日は2時ぐらいに切り上げて、翌朝からの作業になりました

翌朝9時ごろ到着して作業再開です

昼過ぎにトップフューエルさんも到着&合流しました

お昼には豪華ピザをごちそうになってしまいました

一応やっかいなフロアーパネルが立て付いたところで

残りの作業はピットで行うため再び移動して頂きました

明日からの走行に備えてトップフューエルさん達にはホテルに戻って頂き、残りの作業を急ぎます

がしかし、暗くて作業がしにくい、もしこれをはじめからピットで行っていたらと考えると

改めてgarage88さんに感謝しました

何時だか忘れましたが、やっとエアロが完成し、僕たちの仕事の95%は終える事が出来ました

いよいよ明日はおnewのエアロで初走行、アンダーステアの出にくいコースでオーバーステアの車を

如何にまとめるか?

楽しみよりも不安の方がいっぱいでしたが、出来るだけの準備をしてきているので

この後の結果に後悔は無いはずです

S2000テスト走行動画

 

http://www.youtube.com/user/yokohamaadvan?feature=results_main

2012wtac1~2日目

今年も出発当日の朝出来上がったパーツ(ウイング)

を抱えて名古屋空港に出発です

日本チームが出発するよりも3日ほど早く出発し

残りの作業とトップフューエルさんが到着した時には

流れが出来ているようにします

 

 

事前にキャセイパシフィックに問い合わせて2mの

荷物の申請をしてあります

車で運ぶのも一苦労です

 

 

 

空港に到着し、赤池さん、ジョン君と合流して登場です

 

 

香港で乗継してようやくシドニーに到着し、予約した

ハイエースとスイフトを借ります、保険が高くて

迷いましたがフルカバータイプにしました

少し空回り気味で心配になりました・・

空港からホテルへ移動し、近くのショッピングモールでランチ

画像はありませんがサーキットへ向かう途中、空輸で送った

アンダーパネルを預かって頂いているハイオクタンレーシングさんへ立ち寄り

引き取りと、あいさつに寄りました

昨年はこの時点で車がコンテナから出ていましたが

今年は明日の朝からという事で実質作業は明日からに

なってしまいました

ホテルに戻り夕ご飯を食べて明日からのハードワーク

に備えて体調を整えます

応援ありがとうございました!

昨晩帰国し、家でこのブログを書いています

まずは応援頂きありがとうございます、おかげさまで無事に

ワールドタイムアタックチャレンジを終える事が出来ました

今回は新たな挑戦でトップフューエルさんとコラボさせていただき

たくさん学ぶ事が出来ました結果は29秒フラットで現実的には

わずかにコースが変更されているものの昨年のシェラシェラと同じタイム

は十分納得が行くものでした、ただ順位で見ると5位という結果は

仮に目標であった昨年のレコードを更新しても順位は変わりませんので

それだけ今年はレベルが上がった事を意味します

まだまだチームを含め車も伸びしろがありますので今後の努力次第では

FR最速のその先までは行けると思っています

一方今年は昨年ランエボで優勝したパーツの一部をチルトンレーシングというチームに

アップデートパーツとして供給させてもらいました、こちらは昨年オーストラリア最速チームだけあって

パーツの使い方を理解し、見事27秒1というすばらしいタイムを記録しました

しかも後で聞いた話ですがデフトラブルでFFで走っていたそうですからたいしたものです

ちなみに順位は堂々の2位でした

順位と他車のタイムはは正直2日目の朝まで気にするような状態ではなかったので知ってびっくりしましたが

アンダー君はすでに昨年のレコードタイムを超えて3位にいて驚きました、まさに

「継続は力なり」で素直に喜べました、ただ最後にs13に抜かれてしまい表彰台を逃したのは残念でした

とはいえオーストラリアチームの1,2,3おめでとうございます!

1位になったニモレーシングに対抗できる車は今のところ日本に見当たりませんので

その辺をどうするか考えどころですが、s2000のチャレンジ、また、ランエボではオーストラリア、アメリカ、イギリスなど

最速をめざして頑張っているユーザーチームか多数ありますのでこのままってわけにはいかないですね

詳しい報告は少々お待ち下さい、優勝は出来ませんでしたがものすごく充実した挑戦でした

取り急ぎお礼まで

パーティー

今日はシドニー市街のホテルに移動します。

夕方からオペラハウス近くのバーでWTAC打ち上げパーティーがあるので、といっても各自がカウンターで飲み物・食べ物を買ってなんとなくだらーっとすごすだけですが、それに向かいます。

何ヶ月かぶりにゆっくり寝られました。

代筆 : ココアシステムズ

WTAC終わりました

最終セッションでは残念ながらタイムアップに至りませんでした。

これからダッシュで車両と大量の荷物のコンテナ詰めが待っています。

応援いただいた皆様どうもありがとうございました。

代筆 : ココアシステムズ

すっきり

カナード・サイドスプリッターを外し、またボンネットのダクトも塞いで、フロントがリフトする方向にセットしました。

ギアの入りが悪いためワンアタックそのためボンネットも含めすきまというすきまを目張りし少しでもドラッグを減らします。

セッション3はコースイン直前に他車両のトラブルでそのまま終了したため、今にも雨が降りそうですがセッション4にかけます。

代筆 : ココアシステムズ

2本目はキャンセル

もうすぐ始まる2回目のセッションはキャンセルし、気温が下がる3,4回目に狙いを定めます。

お天気がもつかどうか。

代筆 : ココアシステムズ あかいけ

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします