ものづくり
エアロデザインの注意点

レースカーのエアロを参考にして デザインしようとする時の注意点があります それはその形の理由を把握して行う事 チューニングカーに無くてレースカーにある物の中で レギュレーションがあります 規則上のなかで最良の方法でも規則 […]

続きを読む
日記
良く寝た

土日ひたすら寝て疲れをとりました 気分的には今からがスタートとして、課題に取り組んで行きます

続きを読む
日記
本日から

ちょっと遅い正月休みの代休をとります と行っても土日だけですが ひさしぶりの連休がインフルエンザの治療にならなくて 良かったです よく体調を壊さず頑張れた体を休ませてやります

続きを読む
ものづくり
エボ10車検

早いものでエボ10の車検が近づいて来ました 開発も途中だし、なにしろ気に入っている車なので 3年リースだったので買い取りにしました ついでに車幅と全長の記載変更をしようと思います 一応太いタイヤを履けるようにしておくため […]

続きを読む
日記
気づき

今日は関東方面に出張中 その帰りの電車の中 ミーティングも在りその中でいろいろな 意見がある中で気がつく事がたくさんありました その中でも僕の開けっ広げな性格は 時として人に迷惑をかけてしまっている事(反省) このブログ […]

続きを読む
サイバーエボ
お疲れ様

いや〜疲れました めいっぱい徹夜作業をして後はまたT君にサイバー号の移動を頼んでおいていたのですが・・ 何と!朝来た時点でT君インフルエンザで立っているのもしんどそうな状態! 出たー!T君の「大事な時にそれする?」 う〜 […]

続きを読む
サイバーエボ
トランク補強パーツ

うまく成形出来ました◎

続きを読む
サイバーエボ
ここはドライでやろうよ

ようやく型が完成です、2ピース型にしたのでけっこう時間がかかってしまいました 製品は強度的にはFRPで十分なのですが、頭の隅っこで「ドライカーボンでやろうよ」と 時間も無いのにささやく声がして、しぶしぶ従う事に・・・ き […]

続きを読む
サイバーエボ
意外と普通

今まで重くなる事と効果がある事の判断でパーツを追加してきましたが ふと、軽量化という観念でサイバー号を眺めると思った以上に 外しても良いような、または作り変えた方が良いようなパーツがたくさんある事に気が付きます トランク […]

続きを読む
ものづくり
GTウイングステー

まだマスターモデルですが トランク裏面を反転した面のステーをクォーターパネル側に取り付けて ウイングの台座のボルトを貫通で固定する物です これによりトランクの強度に関係なくウイングがしっかり固定できます 今から作業して、 […]

続きを読む
サイバーエボ
やっと

オートサロン明け山盛り作業が一段落つき やっとサイバー号をメンテナンス出来る状態になりました 今回は結果優先につき、WTACが終わるまで非公開な作業も出てきますが ご了承ください(後でレポートします) おそらく海外の参加 […]

続きを読む
チューニングカー
素人最速バトル熱い!

ひさしぶりにアンダー鈴木君のブログを見てびっくり 夏からひたすらカーボンで軽量化を進めていました 仕事の合間でここまでやるとはビックリです 「本気でやっていると誰かが助けてくれる」的な 彼の周りではプロがアドバイスしてく […]

続きを読む
サイバーエボ
鈴鹿到着

無事に朝3時到着しましたT君は昼から出社してもらいます すぐに取り掛かりたいところですが8時ぐらいまでは通常業務がありますので そこからの作業になります トランクの取り付け、アンダーウイングの点検見直し 時間のある限りの […]

続きを読む
2011オートサロン
オートサロンを終えて

反省会を少しだけ行いました そこでは持っていくものリストに追加するもの レイアウトの提案、接客での改善点、注意事項などなど 課題も残りましたがおおむね上手く行ったと思います 年々知り合いのブースが無くなって行く寂しさはあ […]

続きを読む
サイバーエボ
活動再開

関東から戻って翌日 サイバー号のエアロメンテナンスのため 車両引き取りにT君再び積車を運転して アンリミさんまで出発しました 「疲れているから、時間が無いから」とか言いたいところですが エアロの担当をしているかぎり権限も […]

続きを読む