営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2010年10月

ビデオオプション200号


ビデオオプションの記念すべき第200号にオーストラリアのイベントの模様が載っています

ビデオオプションの編集はさすが面白く編集されています

ビデオ事態も200号ということで今までの衝撃映像もたくさんある保存版になっています

これはおすすめです

関連情報URL : http://www.v-opt.co.jp/index.html

工場見学






今から5年ほど前に一度無理を言って工場見学させて頂きました

今回はスタッフに一度見せたくて、作業をとめて全員でお邪魔しました

矢入社長もお元気で、あいかわらずあったかいオーラでお話を聞かせて頂きました

工場内に大きな食堂があって先日も名前は忘れましたが「トイレの神様の」彼女やビギンさんが
30人の職人さん達のためにそこで歌ってくれたそうです

自分たちが作った楽器で演奏してもらったらさぞかし仕事冥利でしょう (一同号泣だったそうです)

人を感動させるモノづくりには絶対に自分が感動出来なければそこまで行けません
まだまだその領域の体験をさせてあげられていないところが自分には歯がゆいですが

ボルテックスだってたくさん感動は体験出来ますから、いつの日か必ずみんなで達成します

大きさでは無く、強くて硬い会社をめざして

関連情報URL : http://voltexsuzuka.blog12.fc2.com/blog-category-30.html

送料の変更

送料の変更のお知らせです

先日もお伝えしましたが送料が11月20日から値上げになってしまいました

現在バックオーダーを12月後半までお受けしていますので、11月20日以降の
納期をお伝えしているお客様分はもちろんこちらで負担させて頂きます

よって大変急で申し訳ございませんが、11月受注分より新料金になります事を
ご理解の程よろしくお願い致します

取り急ぎご報告まで

申し訳ございません

レブスピード&ランエボマガジン

びっくりしました!

レブスピード誌に7ページ以上

ランエボマガジンに6ページも掲載されています

どちらも数値が出てきますので参考までに見て頂けたらと思います

内容の方はランエボマガジンの掲載は

エボ10の熱対策をグラフを交えて解説しています、

なかなか誌面での説明は難しくなってしまいますが
でも、グラフ等インチキはありませんので見てみて下さい

レブスピードは今までの空力ネタをまとめてもらった感じで読みやすいかな
内容のチェックをしてから記事になったわけではないので多少「ん?」というところもありましたが

取材でお伝えした事を想像以上反映して頂きました

みなさんが読まれた頃にご質問頂けたら解ることは何でもお答えします

今は数値など非公開にするよりもみなさんに知って頂く方がよいと思っています
まだまだたいした数値では無いですが、ここに至るまでに本当にたくさんの

協力を頂いて少しづつ実現出来ていますのでこれからも頑張ります

カナード無し

ほとんどのバンパーにカナードが装着されていますが

お問い合わせでカナード無しのバンパー画像が見たいとのことで探しました

佐川急便のいきなりの値上げ

ありえない事態が起こりました

いきなりの値上げです、それも3倍近くの!

全国的に行われているようですがあまりに理不尽な行動にこまってしまいました

当初は持ってきた見積もりは約6倍、しかも来月から
いろいろ起こる世の中に慣れているものの

「それはないぞ」ということで11月21日から約3倍のところで我慢しました
弊社の受注はすでに12月後半その間の差額・・

無茶しますね、もちろん他の運送会社をあたる予定です

というわけで、急で申し訳ありませんが来月オーダーより送料を
大幅に変更しなければならなくなりました

もし、ご検討されている方がいらっしゃれば見積もりでもかまいませんので
今月中にご連絡ください

取り急ぎご連絡まで、すみません

次回レブスピードには

空力のお話が特集されます

Zファイター山田さん(本業はライターさん)に何時間もお付き合い頂き
自分が学んで来た事をお伝えしました(間違っているかもしれませんが)

今まで編集の方に話をした中で一番理解して頂いたような気がします

空力感か実走でしか語れなかったアフターマーケットの空力に数値化という

当たり前を持ち込んだ弊社の努力が少しでも業界の底上げになれば幸いです

興味のある方は読んでみて下さい、記事の内容は知りませんが

ご質問等があれば解る範囲でお答えします

お楽しみに!

空力感:感覚的に空力が良さそうだが論拠は無いイメージ感

レースのお仕事



本屋さんで売っていたので参考までに買ってみました

4エレメントウイングですね〜

普通に考えれば2〜3エレメントで構成できそうですがメリットがあるんでしょうね?

はっきりとした事は解りませんが、少しでも車を速くしたい執念はプラモデルになっても
伝わって来ますね〜

昔、F-1の仕事がしたくてイギリスまで行きましたが人生かけるつもりでやるなら
参加出来たでしょうが、あの時そこまでの魅力を感じませんでした

今考えても僕にとってはこの仕事の方がずっと面白い仕事なので、後悔は無いです

レースカーの製作はその仕事自体は面白いのですが
いかんせん生産的ではなく、どこかからお金を持って来なければ成り立たない
危うい所がとっても違和感がありました

それに比べてこの仕事は自分たちで考えた物を製造販売してまた、そのお金で
次の開発をする、自分達次第でどうにでもなる所が自立していてしっくり来ます

似ているようでまったく違う仕事なんですよ、たまたま見つかった仕事ですが(笑)

覆面パトカー


昨日名古屋高速を走行中覆面パトカーに停められてしまいました

後ろにつかれてすぐに気が付いたのでスピード違反なはずが無いのですが

なんだろうと思い停止するとウイングでした・・

「ウイングは車体に収まっていれば良いというものではないからね」とご指導いただき
立ち合いのもとスケールで計測すると・・

思っていたよりも短かった様子で「あれ?」という感じでした車検証とサイズを照らし合わせ

「大丈夫だったね、ごめんね」と言っておとがめ無しで帰してもらいました

とは言え厳密にはタイヤがはみ出していますので、たたけばほこりが出る車、下手な事を言わず

「いえいえどういたしまして」と笑顔で退散しました

タイプ9 1480mmはエボ10保安基準ウイング、おまわりさんにも大きく見えるのは
それはそれで微妙な感じ(笑)

エボ10!


ショウルームは大盛況で・・・

 

 

 

嘘です(笑)

本日エボコル生活さんの
お仲間がショールーム前に集合して頂きました

どうもありがとうございました

関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/userid/467209/profile/

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします