掲載雑誌&DVD
レブスピード

もう、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが 今回のDVDはボルテックスにとってありがたい企画になっていました レブバトルではアクアさん、サイバー滝沢さん、アンリミさんの多大なる御協力のもと ストリート最強をめざして開 […]

続きを読む
ものづくり
インプ号エアロ製作

インプ号のエアロを製作していますウイングも入れたフルセット (かなりお断りしたのですがどうしてもニュルで一番を取りたいと言うので・・) *念のため、このインプエアロは通常車高といちじるしく違うためシャーシに大がかりな加工 […]

続きを読む
風洞実験
実験その8

今回のディフレクターは画像のホイールアーチの部分に何やら汚く付いているパーツです テストの順番は前後していますがカナードをあれこれテストしている実験中ふと見ると 何気なく取り付けていたその部分の毛糸が勢いよくホイールハ […]

続きを読む
風洞実験
実験その7

何かすぐ出来るテストと思い、リヤウイングを後方へオフセットしました 普通はこれでトータルのダウンフォースは変わらず、リヤ寄りに多少なるのを期待してテストしました 結果は・・ 予想に反してダウンフォースは前後ともに、変わら […]

続きを読む
風洞実験
動画

ワールドタイムアタックチャレンジで紹介されているサイバー号のページです・・・ 関連情報URL : http://www.advanwheels.com.au/cars/cyber-evo-ta.aspx

続きを読む
ウイング
タイプ1S 1480mm 195

アンリミテッドワークスさんのユーザーさんにお待ち頂いていた 新作ウイングが装着されたようです ありがとうございました

続きを読む
風洞実験
実験その6

実際にはこの画像の半分ぐらいにした物を上下装着しました 思惑どうりに毛糸はきれいに流れていました 期待をして結果を見ると・・・ フロントー1.3 リヤ+0.2  ドラッグー0.9 う〜ん微妙なデータになりました 確かにド […]

続きを読む
サイバーエボ
動画

ワールドタイムアタックチャレンジで紹介されているサイバー号のページです・・・ 関連情報URL : http://www.advanwheels.com.au/cars/cyber-evo-ta.aspx

続きを読む
ウイング
タイプ1S 1480mm 195

アンリミテッドワークスさんのユーザーさんにお待ち頂いていた 新作ウイングが装着されたようです ありがとうございました

続きを読む
風洞実験
実験その6

実際にはこの画像の半分ぐらいにした物を上下装着しました 思惑どうりに毛糸はきれいに流れていました 期待をして結果を見ると・・・ フロントー1.3 リヤ+0.2  ドラッグー0.9 う〜ん微妙なデータになりました 確かにド […]

続きを読む
風洞実験
実験その5

サイバー号の特徴のようなこの特大カナードですが、実は2枚ついていなくても 1枚と大して変わら無いのでは? とは思いませんでしたが 一応確認しました、テストは上だけ、下だけのテストをしました、はずして走る事はないと思いまし […]

続きを読む
風洞実験
実験その4

エンジンフードの後ろ側と言うかワイパーのあるところを昔よく持ち上げて 熱気ぬきをしている車がありましたが最近はあまり見なくなりました はたして実際はどうなのか?もやもやしていましたのでこれも確認しました(あくまでサイバー […]

続きを読む
ウイング
エボ10

少し小ぶりながら保安基準内の無理のないデザインが良い感じです

続きを読む
風洞実験
実験その3

まさかエボ9のリヤバンパーが本当にディフェーザーの役割をしていると思っている人は少ないと思いますが 逆に抵抗になっているかもと思う人はけっこういると思いますので確認してみました 結果は・・・ 「ほとんど変わらない」でした […]

続きを読む
風洞実験
風洞実験その2

カッコ良い悪いは置いといてこの形の 狙いはグリルへのエアーの制限とエンジンフードの先端が横から見ると 見ようによってはとがったくちばしのようでリフトの要因な気がしました 今回はインタークーラーのエアーの流れと同時にダウン […]

続きを読む