WTACオープンクラス開発日記2

フロアー一新する計画と実現可能な作業量の構想

オープンクラスのレギュレーションでバンパーから150mmまでがフロントアンダーウイングの最大延長範囲で

かつ、ノーマルバンパーの変更は前に100mmまでとあります

 

つまり、バンパーを加工するにしてもノーマルバンパーから最大250mm延長ですので、弊社のフロントアンダーウイングがその範囲に入っているか?

測定が必要なわけですが、画像のエアロを開発中でしたので大変役に立ちました

で、バンパーの話に戻りますが結論はドリーム号のバンパーを使わなかったのですが、それが可能になったのには

2つの要因が重なって可能になりました

要員1  開発中のFDのオーナー様が保管してあったバンパーとフェンダーを2つ返事で提供してくださった事

要員2 バンパー加工とはいえ下半分は新規で起こすので自分の使える大部分の作業時間がこちらに使うので

どうしても指示だけで作業を進められるスタッフが数名いないと不可能ということで

緊急に九州のモトっちさんに応援要請というムチャぶりに応えて頂いた事が要因でした

また、北海道からも応援に来ていただいた須田さんは元々ドリーム号のエアロ担当なので

「赤紙」招集で参加いただき、しかもノーギャラ志願してくれました

これで短期メニューのボリュームがきまり、ここまで出来ればエアロ的にもオープンクラスの上位を狙える下地が出来ますので後はやるだけとなりました

つづく