モノづくり産業支援センター



今日は午前中に鈴鹿市ものづくり産業支援センター開所式がありました

鈴鹿にはHONDAで本田宗一郎さんと仕事をしていた元気なOBがたくさんいて
ホンダスピリットを今でも違う形で発揮しています

また、ホンダ以外からも有志が集まって積極的に活動されていてこのたび
新しく開所式となりました

自分も三重大で風洞実験が出来るようにお力を借りました、実現するまでは
本当に大変でしたが、作業以外で人の力を借りる良い経験になりました

やはり支援を受けている企業さんの顔ぶれを見ると地元では
大きな会社の社長さんばかりでなんですが

国や県、市もいろいろな形で支援してくれる体制があるようなので

これからも上手にお世話になろうと思います(感謝)