wtac 2014戦い終えて

10624707_732322036816822_5480441542322591968_n

まずはサポートさせて頂いたチルトンチーム、トップフューエルさん、チーム大魔神それぞれ最後まで
ベストを尽くしてくれたことに感謝いたします

また、応援頂いた皆様のおかげで今年もタフなイベントを乗り切れたことに感謝いたします

そして最後にこの一年間準備に開発にお手伝い頂いた助っ人さん、
弊社スタッフに感謝いたします

結果はチルトン号 0.01秒レコード更新、2位と0.04秒と言う紙一重の
目標達成でした、もしこの一年少しでも手を抜いたら負けていたでしょう

エアロに関する要因としては今年変更したサスペンションがことのほか良く沈みましたので
必要以上のダウンフォースが発生し、ストレートでロードクリアランスが保てず地面からの衝撃でアンダーウイングを固定していたステーが徐々に変形し、取り付け角度が変わり高速域でのバイブレーションでサイドウイングがバラバラになるという問題が発生しました
対処はしたもののスペアパーツはすべて使い果たしギリギリのラストアタックでした

トップフューエル号はエアロ的にはほぼ想定どうりに事が運びましたが
最後にスーパーラップを走れなかったことが残念でした、しかし昨年と比べて
2秒タイムアップしましたので出来る事はすべてやりきった感があります

最後に大魔神号ですがこちらは移動の時点から珍道中を繰り広げていましたが
イベントがはじまると打って変わってGT-Rの弱い所を把握しつつドライバーが運転に専念できるように
あらゆる手段が効いて、最後までノントラブルで乗り切り、見事表彰台を勝ちとれました

年々レベルアップして大変ですがチルトン号は3連勝が目標ですので、今年の結果をふまえて
来年こそはイベント中コーヒーをすすりながらサポート出来るように考えたいと思います

応援ありがとうございましたm(__)m

wtac2014レポート←取り急ぎこちらをご覧ください