GR86&BRZエアロ開発フロントバンパー6

フロントバンパーの形がやっと決まりました

86の雰囲気を残しつつ、質感があってシンプルにまとめると

自分なりの答えがこんな感じです、そこに至るまでに時間がかかってしまいました(汗)

迷走のトンネルの光が見えたかと

思っても、まだまだ奥がある気がして引き返し・・みたいな

やっとトンネルから出てきました(笑)

昔話になりますが

自分がエアロパーツを作り始めた時期に32GT-Rが発売されて

その造形に影響を受けてエアロを作っていたのですが

32Rのデザインが凄すぎて作ってもオリジナルを超えてない

レベルでした

最近のトヨタ車のデザインというか近年の自動車メーカー

トレンドのデザインは正直ものすごく良く出来ていると思います

それをわざわざ交換したくなるバンパーって・・

そう32Rの頃の造形小僧でぶつかったあの感じ

アフターパーツならではの純正バンパーを超える物の答えが難しいってお話でした