営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2021年10月

Evasive35GT-R

Evasive Motorsportsさんから画像が送られてきました!
SEMA出展の35GT-Rが完成したようです
これから移動~搬入かな?
The Japangeles R35 GTR, built by Evasive Motorsports, will be on display at the PitandPaddock booth at SEMA. Featuring the first Voltex R35 aero kit in the U.S., Bride Stradia III, and Advan GT.

GR86リヤアンダートレイ形状変更

上の画像がプロトモデル

 

こちらが形状が変更を行っているアンダートレイ

理由
当初マフラーのタイコ部分の高さ方向に避けた
アンダートレーを作りましたが
横から見た場合サイドの高さよりも下がっているのが
想像よりも気になりましたので
サイドの高さと合わせてタイコその物を
干渉しないように下面形状を変更して
20㎜程上げた物に作り直しています
実車が無い状態で進めていますので
想像以上に開発にコストがかかります(汗)

35GT-R SEMAで展示

前期35GT-Rをデジタル技術とハンドメイドを駆使して
開発されたこちら
まだ専用ウイングを作る予定ですが
とりあえず!
今年のSEMAにevasiveさんより
展示してもらえることになりました
どんな風に仕上げてもらえるか楽しみです
35GT-Rいつかは所有してみたい車です😊

テスラ3Type12Bプロトモデル

テスラ3タイプ12B1430mmプロトモデル完成しました

お待ちいただいている分、急いで作りますのでもう少々お待ちくださいm(__)m

 

 

 

 

GR86ウイング設定変更中

ウイングの取り付けベースのデザイン変更をしています

下の画像のものはプロトモデルとして試作したものです

次に変更予定の取り付けベースです

変更理由①

よく見るとプロトモデルは取付位置全体が前のほうに

ありすぎて見えてしまう点です

変更後は極力後ろに延長してこの見え方を改善しました

これにより取り付けベースが大きく見えてしまうところを

高さ方向を極力小さくして対処しました

 

変更理由②

真横から見た時にブラケット部分がラウンドしているため

少しずれた後ろから見た時に

ブラケ内側に倒したㇵの字のラインが変に曲がって

見えてしまい美しく無いです

そこで変更後はブラケットを直線基調に更に

台座部分にもブラケットの延長線を追加する

ことによってすっきりしたㇵの字マウントにしました

時間が無いですがもう1日検討してから現車で確認する必要があります

 

新作TYPE17

 

タイプ17

黒川ドリーム号で一定の評価が取れましたので
市販化しました
簡単に言うとタイプ13のウイングに
フラップを追加したものです
画像ではタイプ11と似ていますが
よりダウンフォースが出る翼断面になっています
順番でいうと
タイプ13<タイプ11<タイプ17<タイプ15
の位置づけになります
ウイング断面的にはFRアタック号の低中速コースに合うと思います

タイプ11(参考画像)

 

タイプ11のエンドプレートが選べるようなりました

タイプ11のエンドプレートが選べるようなりました
次回のカタログで修正します
 
取り急ぎごご報告まで
従来のエンドプレート
大型のエンドプレート
考え方としてはまず車両との見た目で似合いそうな方を選びます、ここ大事です
また大型エンドプレートですと機能的にリヤ周りの清流に効果があり
フロアーパネル(フルフラットの場合)の効率が上がりフロントダウンフォースも
上がっている数値を確認しています
   

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします