営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2017年7月

タイムアタック用

CT9Aタイムアタック用エンジンフード、

基本ワンオフ的に開発し、スペアを作るために再製作出来るように

型紙や資料は残してある物の、無駄に時間がかかりすぎです(笑)

 

 

合同企業説明会

明日は勉強会の予定でしたが

せっかく支援センターの方より

お誘い頂きましたので急きょ参加することにしました

https://peraichi.com/landing_pages/view/goudoukigyosetumeikaisuzuka

社内の様子や活動内容がイメージできる画像をまとめた物と

カタログを用意しました

 

 

三重大

いつもお世話になっています三重大

前田教授のところへ最近急激に増えている

風力発電についてお話をお聞きして来ました

 

もちろん風力発電事業に参入を考えているわけでは無く

一つの流れとして少しふれておきたいと思い

お時間を作って頂きました

感謝

 

多動力

「一つの仕事をコツコツやる時代は終わった

寿司屋の修行なんて意味がない」

第一章からいきなり荒っぽい感じでしたが

確かに気を付けなければならないのは

間違いないですね(笑)

なんとなく最近手に取った3冊の本

ちょっと迷った案件の判断がつきました

感謝

 

空想教室

本て面白いですね

題名や見出しでたぶんこんな事が書いてあるんだろうと

思って手に取りますが、今回は思うところあって

この一説が「なるほど」って思いました

 

いろいろな企業と仕事をするときに出来ることを持ち寄ると

全然うまくいかない、ところが自分に出来ない事を

持ち寄るとうまくいくことが多い

 

らしいです

 

上手く行った事例も、上手く行かなかった事例も

思い当たるところがあります・・・(笑)

 

この点を始める前に確認しておくと残念なことになる確率が

だいぶ減りますね

パテシャカ

グリル周りの面修正中~

真近で見るとボリューム感に圧倒されますが

完成画像で見ると問題ないので、このまま進めましょう!

燃える闘魂

休日、ツタバ(ツタヤ&スターバックス)で

思うところあって、何となく手に取ってコーヒー飲みながら

読んでいました、やはり結果を作っている人の言葉は

重いですね

ツタバの作戦に乗って

序章だけ読んでお買い上げしました

 

 

イケメン

やぼったい所をシュッと

それとフェンダーのルーバーの追加加工

こちらはデザイン段階で気が付いていましたが

何度も何度もいろいろ修正依頼していましたので

申し訳なくって、それ以上は言えなかったので

ここは想定内加工です

お別れ会

今日はオプションやレブスピード誌の取材した物を記事にする
ライターという仕事をしていた正松本さんのお別れ会でした

平日にもかかわらずたくさんの関係者が集まって
湿っぽくならないようにワイワイやってきました
おそらく来たかった方が沢山いたと思います

彼には弊社がアフターメーカーとして駆け出しの頃から
取材のたびにお世話になって、ほんと新商品の思いを

順不同、意味不明なコメントを丁寧に聞いていただき
ほかの人が読めないようなフニャフニャな字でメモして

翌月ちゃんとした記事になって何度も読み返ししていました

ほんとお世話になっていました・・・

ちょっと早く逝ってしまいましたが、あのキャラはずっと忘れないので
彼にはずっとこの業界を見守ってもらいましょう!

ありがとうね

VOLTEXタイプ16

タイプ16(3エレメント)型完成
タイプ15.5とあまり変わりませんが

主な変更点は最大2300mmが可能となったぐらいです

あとは、型が古くなったので作り直しついでに
フラップの形状を少しだけ変更しました

これ以上はもう・・

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします