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アーカイブ : 2014年11月

追いついてきた

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今週末は祝勝会がありますので頑張って仕上げないと!

 

 

プチ祝勝会

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wtacで共に戦った仲間が鈴鹿に遊びに来てくれましたので
チルトン徹夜組を招集してプチ祝勝会をしました

昨年は連日ホテルにも帰れないほどのハードワークに付き合ってもらったり

今年は今年で最終日フロントアンダーウイング全交換するかどうか迷った時にも
「大丈夫手伝うよ」の言葉にギリギリの判断に勇気をもらいました

また来年に備えての打ち合わせも出来ましたので、なんとか3連覇達成したいと思います

 

EVO10

エボ10のハーフスポイラーにはちょっとした配慮がありまして
画像のように軽量ベニヤを使ってスプリッターを自作できるように
作っています(市販はしていません)

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上の画像のままでは強度的に無理ですので
下の画像の場所からロッドなどで吊り下げれば大丈夫でしょう
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Evacive s2000

アメリカのタイムアタックでラジアルクラスでタイム更新しました
おめでとうございます!!

S2000のエアロもばっちり勉強しましたので最後はスーチャー位のパワーで走る
サーキット仕様を作りたいな

 

結果おーらい

動画の最後にたくさんのチルトン関係者がみえます、もし
最後のアタックでエアロの問題で失敗していたらと考えると・・

考えないようにしよう

寒すぎます

良かった良かった

2015Auto Salon

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来年のオートサロンに出展します!
入場して初めの建物(北9ホール)三菱自動車さんの前付近です

内容は模索中ですが

決定事項がひとつありまして
サロン会場では異質の存在になってしまいますが
オーストラリア遠征で頑張ったあの

九州男児34GTRを展示します!

また、オーナーの大魔神さん♪速さんもいますので
ぜひ遊びに来てください

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MrPhillip Nguyenのレポートをご覧ください

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2014バージョン

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2013バージョン

 

 

 

まず2014チルトン号の一年を振り返って考えますと

2013年はなにしろネモレーシングの2連勝はチューニングカーの

イベントとしてはやりすぎ感満載スペック(その時点では)で国内のメディアでは

対象外のあつかいになっていて「これは問題だな」との思いから

ストックシャーシの残るチルトン号のエアロのバージョンアップを行い

かろうじて優勝する事に貢献でき、しばらく差し戻した感を持ちました

ただ、結果が出たのは良いのですが、それでも海外勢の優勝は

「あまり興味が無いね」との結局残念な反応に少し意気消沈した一年でした

それとは逆にチルトンチームは日本のタイムアタックが好きで集まったメンバーなので

今年はもっとチューニングカーのスタイルに戻したいとの要望があり

また主催者からは2位との差がありすぎるからもう少し開発ペースを落としてくれと

冗談で言われたりで画像のように少しこじんまりまとめるようにしました

しかしイベントが始まりふたを開けてみると、自分の予想に反して

エントリーされている車のスペックがかなり進んでおり、力強さを感じました

と同時に弊社の事業領域からはみだしてしまった感があり

少しさびしくもありました、ただこれは仕方のない事で

かつて老舗チューナーさん(現在でも繁盛店)からお聞きしたお話しを思い出します

「わしらはエアコンのファンベルトをはずすのもどうかと考えるけど、

結果を求める若いチューナーはそんなこと関係ないしな」

同じ時代の変化なのでしょうね(笑)

 

で話が戻ると先ほどの「こじんまりまとめた」の裏には風洞テストでの

性能の事後確認、エンジニアの目標想定タイムなどからちゃんと走れれば

まず勝てるでしょうとの裏づけがあったのは正直なところです

 

ただ実際には変更したパーツと相乗効果が得られずにエアロに関して予想以上

ダウンフォースなどから強度不足、破損トラブル続きで次回に課題が残る

結果になってしまい、かろうじてチーム力で優勝出来た状態でした

 

来年は大会初の3連勝という大きな目標がありますので、今からでも

行動に移したい気持ちでいます

 

最後にイベント的には今回HKSさんやトップシークレットさんもエントリーされたり

アンダー君の大活躍、大魔神君のおかげで海外イベントがユーザーさんに

より身近になった事などおおいに盛り上ったことが、本当に良かったと思います

問題は事業領域からはずれてしまっている所の落としどころになりますが

結論から言うと来年でワークス活動は休止しようと思います

理由としては、

本来の事業としての開発が遅れている事

すでに5大会中4勝する事にかかわれていてもう十分貢献した感がある事

アンダー君の活躍で日本からのエントリー車が優勝争いに再び上がっていますので

「せめて弊社だけでも踏ん張らないと」の想いもはずしてもいいだろうと考えている事

 

そんな事で来年はあまりいろいろ考えずに単純に速さを求める事に集中したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

スバルVAB

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このトランクはウイングが取り付けしやすくて良いね

三十爺のwtac挑戦記

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共に戦ってくれた三十爺、zeek中村、TMモーティブトレント、ドライバーのガースと

三十爺のwtac挑戦記

   

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