営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2014年8月

トップ号最終テスト

IMG_2918

28日富士で最終テストが行われました

DSC_7497

おおむね予想どうりの結果でしたので無理したかいがありました

IMG_2921

終了後トップフューエル平野社長のおごりで昼ごはんを

ドラサロで頂きました(ごちそうさまでした)

たまたまトップシークレット永田社長とお隣で

会話の中にオーストラリアでのレンタカーの話がでましたので
シドニー市内はスピード違反が厳しい事をお伝えしました

でも後で考えたら永田社長こそ海外のスピード違反の

オーソリティーでしたね(笑)

 

 タイプ10 SN 1390

IMG_2906

IMG_2908

IMG_2911

 

レーザー

IMG_2892

デジタル水平器がどうも調子がよろしくないので

急きょホームセンターでレーザー水平器を買ってきてみました

IMG_2893

これは良い!!

 

別件でお世話になっている先輩からの要請でちょっと貼り付けておきます

BMWを欲しくなってしまいます(汗)

 BMW

GARAGE88

IMG_2891

うちわを頂きました!

どうもありがとうございます

トップ号

IMG_2887

IMG_2889

IMG_2890

開発当初はエボの比べて重量配分の優れているs2000は

トップフューエルさんの技術によってエンジンは800馬力もありますので

空力の追加はもっと楽かと思っていました(汗)

しかし実際は、2トンを超えるダウンフォース

最高速も280k/hを超える仕様に合わせるのは

想像以上に「難しい」という感想です

 

昨年はs2000のエアロ開発を続けながらも

チルトン号でチャレンジングな仕様でひとつの成功事例が

出来ましたので今年に入って♪速さんの車両をお借りして

そのノウハウをフィードバックしたパーツを開発していました

article_tilt1

 

DSC02584

ab6db9a3f2

♪速さん、大魔神さん両者ともフロント周りの処理が

上手く機能しているようですので

ここで別々に開発していた物を統合し

s2000に投入と言う所に集約して行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベーターの挑戦

IMG_2803

IMG_2741kai

IMG_2663

wtac

僕自身、普段の日は夜8時頃からしか作業出来ませんので

お手伝い要請で来て頂ける人の存在なくして

毎年のサポート活動は不可能です

エアロ製作に協力してくれた助っ人さん、引き続きよろしくですm(__)m

帰ろ

IMG_2881

今日から

IMG_2880

今日から通常常務です頑張っていきましょう

画像はお休み中から製作していますトップ号のアンダーパネル
28日最終テストなので24日までに立て付け終了と行きたいです

今頃

IMG_2878

開発当初から比べてだいぶ様子が解って来ましたので
トップ号のアンダーパネルを一部を残して
作り直しています

現在トップ号は普通に走らせると45:55ぐらいでリヤ寄り
の重心です、この程度なら普通に走ってしまうので
そのままでもいい領域と思いますし、セッティングの
範囲でもあると思います

ただ欲を言えばもう少し重心を前に持って行ければ
セットが決まりやすいし、決まった時の伸び代も大きそうな
気がしています
IMG_2879

大して変わらないかもしれませんが「もう一度つくる」という
チューニングです

トップ号

IMG_2877
S2000タイムアタック仕様は外装もドライカーボンと行きたいところですが一応
開発車両と同じ物を提供するマイルールにのっとり、少々軽いバージョンを再成形しました

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします