営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2014年4月

海外分

IMG_2133
アメリカEvasiveさん行きの商品、風洞、週末の出張と
作業が止まった分、今日は大変です

岡田コーヒー

熊本にて大魔神ミーティングを終え日曜の午前中すぐに戻ろうとしましたが
せっかくなんで昔の研修仲間の所でモーニングを食べて帰ろうと思い
特に連絡もしないで、居たら話でもしようかと
路面電車に乗って向かいました
1908271_769121549789154_5477443294202110032_n

お店の女の子に「社長元気でやってるの?」質問に「元気ですよ」の笑顔が
社長好かれてますね~と思いました(笑)

美味しかったモーニングを食べ終わったころ
たまたまなのか、お店の子が連絡してくれたのか

お会いすることが出来て少しお話させていただきました
たぶん10年ぶりぐらいだと思いますが

海外出店された時の話や今後の構想、またまた
同じ研修仲間で大問題を起こした焼肉屋の勘坂さんの話など

短い時間でしたが経営者として成長された良い元気を頂きました

ここ数年技術者としてはそれなりですが
これ自体は長くやっていれば誰でも出来る事なので

ここからは先を見て成長しないとホントまずいなと
反省しました・・(汗)

岡田コーヒー

岡田コーヒーJETRO

オプション

IMG_2125

先ほどコンビニで買ってきました~

トップフューエルさんのS2RRが表紙になっていますね

5月の鈴鹿D-1と併催されるスーパーラップにエントリーするそうです

ZE40&s2000

unname1d

fec3cb1dbe
(kyuusyuudannjiより)
最近のハイグリップタイヤに対応した高剛性なホイールでデザインも良いので
265,295サイズにおすすめです

画像のs2000エアロは試作段階の物で現行のものとは多少違っています

チーム大魔神

IMG_1271

IMG_2119

午前中はチビと遊んで昼から熊本まで新幹線で移動しました

7時過ぎからwtacにむけてのチーム大魔神ミーティングをまじめに行いたいと思います

♪速号風洞テスト

♪速号風洞テスト動画

今回は昨年風洞テストした物を製品化したサイド周りの確認&数値チェック

DSC_6948

無理無理ですがチルトン号のフロント周りを仮装して参考データー取りでした
数値は今年もありますので非公開ですが

10862541294_9c54d7cd06_o

今更ながらあのエアロをわずか2日間の走行でまとめた
チーム力とハイパワー&ハイダウンフォースを乗りこなす
ドライバーの強さに感謝しました

この結果を踏まえていろいろ判断して行けますよ

2014風洞実験

IMG_1975

IMG_2023

IMG_2041

IMG_2048

IMG_1934

DSC_0314

IMG_2078

IMG_1953

IMG_2011

IMG_1956

お疲れ様でした、毎日10人ほどのお助け部隊に

支えられ何とか無事に終了しました

♪速さんエボ、関西サービスさん86、トップさんS2RR、力さん35GT-Rと

入れ替え、測定を駆け足で毎日行いました

当初はアタック号の大きな数値を判断出来れば良かったのですが

ノーマルライクな車両では±0付近の数値判断ですので、まだまだ測定精度の向上を感じました

来年はこの辺を改善して取り組みたいと思います

取り急ぎのご報告は下記の皆さんのブログをご覧ください
レポート的なご報告は後日になります

最後にこのプロジェクトにご協力いただきまた

三重大学、TLO、ご協力ユーザーさん&各方面お助け隊の皆さん

そして弊社スタッフに感謝いたします

ありがとうございました!

https://www.youtube.com/watch?v=mDSJ7r1ghpg   動画

http://www.cocoa.ne.jp/blog

http://minkara.carview.co.jp/userid/176446/blog/32873585/default.aspx?cm=true#koko

http://minkara.carview.co.jp/userid/1022631/blog/32874378/

http://minkara.carview.co.jp/userid/371219/blog/

 

2014風洞実験1日目

IMG_1859IMG_1864IMG_1878IMG_1900 IMG_1908 IMG_1911

なかなか時間が取れなくて大変です

とりあえず画像だけ

本日は86の計測です

ウイングはストリートサイズを5本用意しました、それ以外でも数点テストパーツがあります

ただこちらは関西サービスさんの取材をかねていますので公開は後日になります

風洞実験準備編1

IMG_0233

 

IMG_1855

明日から風洞実験が始まります

今回は35GTRを吊り下げる予定ですので

吊り下げ装置を改良しています

この後積み込み作業を開始します

カタログ

IMG_1845

カタログが出来ました

今週末に行われるハイパーミーティングに

九州男児商会さんと、アンリミテッドワークスさん(お隣りかも)

のブースにに置いていただきますのでよろしくお願いいたします

また、ご希望の方は弊社まで,お名前、送り先を

メールを頂ければ順次お送りさせて頂きますm(__)m

voltexsuzuka@gmail.com

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします