日記
あやしげな

空力デバイスではなく 頭をぶつける人がいるみたいで ウイングが壊れないようにカバーしておきました(笑)

続きを読む
TILTON EVO
TILTON EVO

チルトンレーシングさんの方で徐々に公開されていますので https://www.facebook.com/TiltonRacing イベントを盛り上げる意味でも こちらからも少しだけ この時点でエントリーリストを見ると状 […]

続きを読む
2013WTAC
suzuka動画

http://www.youtube.com/watch?v=jX9VzSVOJYI 鈴鹿でテストドライバーをして頂いた高崎さん(元F3ドライバー) この時はレギュレーションは別としておいしい車高を探して頂きました(感謝 […]

続きを読む
ものづくり
カーボンの積層構成

  画像はタイプ11のエンドプレート、初めは慎重に 丈夫目で構成します、実際使ってみて大丈夫そうなら 軽くできるように構成を変えて行きます だいぶ鈍いですが4回目で軽さと強さの落としどころが決まりました 両方で […]

続きを読む
2013WTAC
動画

富士の画像 画像ではわかりにくいですがお疲れ気味のタイヤからニューに変えたら アンダーステーに変化したにもかかわらず、谷口さん上手にコントロールしています また、このアタック前、残り10分の時ウイング交換して1周してこず […]

続きを読む
2013WTAC
最終テスト

ボルテックス組からは4名参加の予定でしたが急きょ 自分一人で行く事になり、お風呂だけ入って出発しました   ピットもきまり走行準備開始 走行前準備完了 前回からのトラブルを対策出来た模様 作業が早い! 渡邊さん […]

続きを読む
ものづくり
温度~

ドライカーボンは成形時の温度で扱いやすさが変わります 専用の小部屋は中村さんに使ってもらっていますので 自分は事務所で張り込みです、材料も外に出しておくと 硬化が進みますので普段は冷凍庫ですが頻繁に出し入れすると 水滴が […]

続きを読む
日記
お休みも

極上のお休みも今日で最終日、この休み中の計画は 80%位出来たかな、きびしいね~ もう少し出来そうだけど明日から 会社も始まるし 帰ろう

続きを読む
ものづくり
金型

エンドプレートの厚みを8mmから10mmへ変更しました 樹脂型ならマスターモデルから作り直しする所でしたが 片面を加工するだけで変更出来て助かりました

続きを読む
2013WTAC
ドライカーボン成形

成形第2弾が始まりました、昨晩計画を立てましたがけっこう大変

続きを読む
2013WTAC
はかどる

(画像とは無関係) 暑いよりも作業がはかどる今の方がストレスが無く快適です 頑張ろう!

続きを読む
日記
極上のお盆休み(笑)

TILTONEVOの方は休日中にエアロパーツを完成し、22日にはエアーで送る段取りです そんな事で、地味に彼とzeek中村さんは大急ぎさせられて、大事な休日を過ごして頂きます(感謝)

続きを読む
日記
真夏のテスト

続きを読む
2013WTAC
新作ウイングType11

このウイングは基本この大型エンドプレートで行こうと思います   暫定仕様ですが画像のステッカーはこのプロジェクトでお世話になっている メーカー様この他にもショップさん、個人の方たくさんです(感謝)   […]

続きを読む
2013WTAC
鈴鹿テスト

暫定的な仕様ですが240㌔で2tほどのダウンフォースが出ています 昨年不発に終わったエアロがようやく潜在能力を発揮出来そうです 暑い中お疲れ様でした、

続きを読む