営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2013年

残務

IMG_1366

IMG_1369

トップ号の295-35タイヤに

25mmのスペーサーをかましてありますので

タイヤがはみ出てホイールアーチもかつかつでしたので

オートサロンにむけて小奇麗にするため追加パーツを

製作中です

 

今年もお世話になりました

一年を振り返ると

 

IMG_0631

オートサロン  エアーを使ってのDRS発表(開発中)

DSCN1317

トップ号テスト走行

 

DSCN1894

チルトン筑波遠征ヘルプ

IMG_0196

風洞テスト

IMG_0861

真夏にもテスト走行、コースレコードタイム

 

1175586_507419122673180_357408888_n[1]

チルトン号エアロ開発

IMG_0807

チルトンコンテナオーストラリアへ返却

IMG_0896

エアロ一式エアー送りで現地立て付け

 

 

960215_615684535140385_966672043_n

1385557_615682428473929_475591772_n

wtac 2013

"13</p

ボルテックスエアロ3度目のワールドチャンピオン達成

トップ号 FR最速は来年に持越し~

IMG_1202kai

疲れを取る間もなく作業に戻る

 

上手く行ったことも行かなかったこともたくさんありましたが

なんとかおかげさまで今年も無事に終えることが出来そうです

 

 

本当にありがとうございました

 

 

 

良い年をお迎えください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプションに

IMG_1339

大御所が腰を上げましたね

海外のタイムアタックが成長してくれたことに

 

敬意を持ちながら参加すれば

 

きっと面白いことに成るんだろうと思います

 

 

 

 

 

 

s2000

IMG_1336

ひさしぶりのs2000

シンプルで普段乗るにはこれぐらいが良いと思います

 

レブスピード

IMG_1334

雑誌の紹介ばかりですみません・・

オーストラリアで行われたwtacのDVDが収録されています

お正月に自分もブログの「チルトンエボの開発ストーリー備忘録」完成させないと

 

大先輩たちの

IMG_1323

大先輩たちの歴史のいちページが特集されています

今の遠征では到底考えられない数々の無茶ぶりの話は

聞いたことはありましたが、今頃特集されるとは・・・

すごい人たちの挑戦史です

 

 

 

やってのける

IMG_1321

「意思を使わず自分を動かす」を見て購入しました

 

これで社長の仕事量が改善出来る気がしてきました!

(まだ読んでいません)

 

勝利の条件は1の乗数

IMG_1319

最近のモーターファンの記事の中にあたっものです

いままでは各要素の足し算の総合得点の高い物が
勝利すると考えていましたが

この本によると

各要素が完璧なら「1」、1に満たない
例えば「0.6」の要因があれば全体が引き下げられるみたいな

こちらの理論の方がつじつまが合う気がします

チューニングカーの場合タイヤ以外は完璧は無さそうなので
「1.2」とかもあって掛け算の答えで勝敗が決まるように思います

疲れて来て面倒に感じるときにはいつも自分の中に
tenbin01_22
天秤が表れて成功の神様に量られている気がしています

でこの計算式であるならば弱い所を改善しないと結果は付いてこないということになります

やはり社長「0.4」は改善でしょうか?(汗)

やっと来た!

IMG_1316

特注モーターなので8月にオーダーして今になってしまいました

これでオーブンにやっとファンが付きました

今まではジェットヒーターのファンで循環していましたが

熱源からの距離で温度差が大きかったので

フルに使うことが出来ませんでした

測定してみないと解りませんが良い感じです

カバーを付けないと見るからに危険そうですので

ケガ人が出ないうちに製作します

 

三重大学

IMG_0196

IMG_1294

本日は三重大、前田教授のもとへwtacのご報告と来年の打ち合わせ

それから三重大の広報の取材がありました

また来年もご指導と設備の使用をお願いしてきました

 

TLOの奥山様いつも段取りありがとうございます!

 

 

 

 

 

来年の実験は4月ごろを予定していますので関係者の皆さん

予定の方よろしくです

 

 

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします