営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2011年10月

s2000



シンプルに小ざっぱり

s2000


土曜日までにマスターモデル出来るかな?
今日はいい感じに進んだけど

s2000

サイドを再度制作中です、久し振りの造形仕事は新鮮です
この仕事、実は年々出来る人が減っています・・

で、その人達はどうしているかというと、工場を捨てフリーでやって居て
中国とかにショーカーの手伝いに行っています、そのほうがお金になります

向こうの人の1ヶ月分の給料と日当が同じくらい・・
向こうの若い氏は必死で覚えるそうです、しかも人に教えない
出来るようになったらいい生活が出来ます
日本でも仕事に困らない生活が当分できます
5年後10年後・・
負けないように頑張ろっと

やっと出荷そして


お昼にコンテナが到着、今回は20フィートコンテナで計算上(85%)
で収まるだろうと言う事で昼一から積み込みしました

ざっと箱の寸法とコンテナの内寸で計算してから積み込んで本当にギリギリでした
事前の申請があって過不足出来ないのでやばかったです


工場のスペースがやっと空いたので遅れているS2000のエアロの製作に着手しました
少ない人数でやっているので開発はいつもの作業を終えてからになりますので思うように進みませんが
人を入れて作業レベルを落とせないので
今のメンバーがあるレベルまで育つまでしばらくはこのスタイルしか方法が取れませんね



翌日オートポリスに向かう途中
やはり雨が・・・


雨のオートポリス走行


走行後熊本市内に戻り懇親会をしていただきました


翌日富吉レーシングさんへお邪魔してきました

一度行ってみようと思っていた九州男児をめぐる旅
去年はつくば遠征でみごとNA最速を記録したNSXもナンバー付だったりして

筋金入りのチューニングカー乗りのみなさんにお会い出来てたいへん有意義な時間を過ごすことが出来ました

速さの追及だけでなくそれをとうして楽しむ大人の集団?

また、それを支えるスキルの高いチューニングショップさん

九州のチューニング文化にふれた楽しい時間を過ごして来ました  感謝! 

初熊本


本日は明日オートポリスに行くための移動日です
飛行機の席は仕事柄羽の後ろ側にしています(笑)

熊本市内のビジネスホテルにチェックインし、市内を散歩しました

熊本と言えば僕の中では「岡田珈琲」が出てきます
ここの社長とは10年ぐらい前、結構大変目の9ヶ月研修を勉強した仲間です

近くだったんで寄ってきました場所は上通り、日航ホテル前でした
わざわざ電話してという程の事ではないので・・
あいにく不在でしたが、雰囲気があって珈琲も美味しいし、お客さんも入っていたので
何よりでした
夕飯は市場風のところでやはり馬刺しを食べて部屋に戻りました

♪速さんのお誘いなので?カッパを持ってきました(笑)
もっとも雨なら予定変更ですが

大量出荷再び


あと一つウイングを組み立てれば数が揃います・・
円高にもかかわらずありがたいことです

しかし問題はその後のエアロの製作の遅れ(汗)
更に明日から九州方面に出張中なので
その間に頭を量産モードから開発モードへ切り替えです

久しぶりのマジ造形仕事、今の状況でどこまでできるか
試してみようと思います

オプション2


オプ2の特別付録DVD日本からの参加チームを中心に準備段階からイベント全体を長期にわたって
収録してあります

この企画を付録で納めるのに実は収録スタッフのみなさんも自費でオーストラリアまで遠征して
製作して頂いています、膨大な収録画像の中からポイントをしぼって大会全体の
雰囲気が伝わってくる内容です

ほんと車好きがそれぞれで今、出来る事を最大限に協力して楽しんでやっています

F-1のように選ばれた世界では無く、好きで頑張ってる人達が作り上げている世界なので
自分が参加している気分でご覧いただけたら、面白いと思います

来年があればお手伝いで参加しませんか?(笑)

仙台、秋田からも

仙台の代理店さんが鈴鹿へF-1観戦に来られました
一升瓶を居酒屋で注文するのを初めて見ました(笑)

また、秋田からもユーザーさんがご夫婦で来られました
どちらも今頃はお家に無事到着したと思います

自分も仕事の合間に観戦して来ました
チビは朝からカムイの応援に燃えていましたが
スタートしてまもなく爆音の中寝てしまいました・・

F-1が終わっても道にはゴミ一つ落ちていないマナーの良い
来場者さん、さすがの日本って感じです

鈴鹿Fー1

suzuka f-1

今日からF-1が始まりました、画像は工場から

金曜日でもだいぶ賑やかです近くのコンビニは山のようにお弁当を用意していたりします

比較的、町にある鈴鹿でも宿泊するところは圧倒的に足りず
1時間も離れた松坂や名古屋に宿を取る方が沢山います

でも松坂なら美味しいホルモンが食べれますのでそれもありかな

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします