2011WTAC(世界大会)
2011WTAC

去年の今頃はオーストラリアイースタンクリークを走っているレースカーの動画を何十回の観て イメージを沸かせてエアロの方向性を考えました 今年はこれがあるので良いです この画像に張り付いているGサークルを見て頂くと 高速1コ […]

続きを読む
日記
ルマン・カー

これはBMWのルマンを走っていた車のフロントアンダーウイングです 300キロオーバーで24時間走り続けるエアロだけあってしっかり出来ています 両サイドがめずらしい形をしていますがやはり跳ね上げ角度は15度でした 擦れると […]

続きを読む
日記
ツインカナード

Lサイズカナードを使ってミニサイバーバージョンを製作中 ツインになると立てつけも二乗で難しくなります ストリートはウレタンカナードがベストですが サーキット専用ならこれぐらいあってもエボはやりすぎにならないほど フロント […]

続きを読む
日記
お客さんの気持ち

弊社の場合製造メーカーなので、お客様はエンドユーザーさんはもちろんの事 ショップさんもお客様になります、そのショップさんの気持ちを体験出来るのが ユーザーさんの車をお預かりして作業するときです ある意味一発本番の場面では […]

続きを読む
日記
コンプレッサーの水

  工場には何処にでもあるコンプレッサー ですがタンク内の水を定期的に排出しないと エアーに水が混じり製品や使用工具にトラブルが出ます 新しい型のオートドレン付のコンプレッサーなら問題ないのですが そうそう壊れる物では無 […]

続きを読む
日記
今後の予定

S2000の変更 フロントスポイラー部分とアンダーウイングのを見直 ストリート、サーキット用の2パターンを組み合わせにて行えるようにする、カナードも追加 サイドは全面作り直し 5月の風洞で計測 LAエバーシブへ送る 5月 […]

続きを読む
日記
新規ブログ

ミンカラからこちらへ移動しました 気持ちも新たによろしくお願い致します

続きを読む
日記
dekita

いや~出来ました 10トントラック満載117箱・・ 弊社スタッフ良く頑張ってくれました (感謝) これでやっと4ヶ月分の商品が出荷出来て収支がバランス出来るかな?

続きを読む
日記
サンドブラスト

ドライカーボンやウレタン小物の下地処理にサンドブラスト購入 ガンタイプの物はあったんですが顔に飛んできてメッチャ痛かったので これは良いです 作業に集中していますのでご無沙汰気味ですみません

続きを読む
日記
追い込み

過去最大の海外分の出荷の追い込み中です 予定では3月中に終わっていなければいけない仕事でしたが 後れを取り戻すのにスタッフ一同文句も言わず頑張ってくれています  (感謝) ウイングも最終組み立ては僕の担当で 通常業務のほ […]

続きを読む
日記
老眼鏡2

使わない時はパカッと上にあげられる メガネに変えて見ました レンズも前回よりも良い物にしました これでなんとか作業がしやすくなりました

続きを読む
掲載雑誌&DVD
オプション取材

今日はオプションの取材をして頂きました ウイングもタイプ1Sに変えてみました 物忘れーズさんにお話を聞いて頂き楽しい時間を過ごしました 取材と言う事で夜から準備して朝までかかってしまいましたが車がきれいになって エボ10 […]

続きを読む
世界大会(WTAC)
あの車も

今年8月に行われるワールドタイムアタックにレボリューションさんのFDが参加決定しましたね あの車の完成度はすばらしく、レギュレーション上の割り切り具合も最高で良いのですが 問題は今の所、サイバー号が勝てる要因はあまり見つ […]

続きを読む