営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



カテゴリー : EVO10

EVO10カーボンスポイラー(試作)

まだ試作段階ですがエボ10カーボンスポイラーを開発中

現行のウレタンスポイラーと比べて割れやすいため10㎜程スポイラー

の位置を上げてストリート性を考慮しました

その分、自分は車高を下げてしまう気がしますが

18インチ、265/35には全体のシルエットは良いかもです

またスプリッター&アンダーウイングの装着も出来るように

したいと思います

 

 

EVO10

エボ10のハーフスポイラーにはちょっとした配慮がありまして
画像のように軽量ベニヤを使ってスプリッターを自作できるように
作っています(市販はしていません)

IMG_3354

IMG_3357

上の画像のままでは強度的に無理ですので
下の画像の場所からロッドなどで吊り下げれば大丈夫でしょう
IMG_3358

エボ10スケッチ

IMG_1728

IMG_1729

オーバーフェンダーの自然なつながりを作ると

フロント、フェンダー、サイド、セットになるからなぁ~

たまにはやりたいかも(汗)

 

エボ10エアロ

IMG_3468 - コピー

その車種、各カテゴリーのユーザーさんが

一番求めている物が違いますので

おのずと形も変わります、そんな考えもあって

昨晩高速道路を少し流しましたが

たぶんゼロリフト未満なのに

アルファードやクラウンって快適な感じでに速いですね~(汗)

 

エボ10のストリートカーも「あまり快適を損なわないで

まとまり感のあるエアロ」をテーマに今までの経験を使いながらも

枠を外して作ってみたくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフ会

DSC_6779

昨日は中部エボ10オーナーズミーティングに

遊びに行ってきました

オーナーさんの車を見せて頂いて思うことは

ストリートにはストリートの難しさがあるということ

どの装着エアロも良く出来ていましたので

よほど頑張らないと後発メーカーのメリットが

活きてこない感じです

 

 

 

 

 

 

♪速号4

IMG_1596

時間が無くなってきました~

間に合うのか?(笑)

来年から

EvoFrBpc

来年中盤にようやくエボ10エアロの開発に着手出来ます
今からは暇を見つけてはデザインスケッチをして行きます

エボ10構造変更


今日はエボ10の車検に立ち会ってきました

結論から言うと問題無くパスしました

一番心配していたフロントのアンダースポイラーが
突起物とみなされると外さなければならなかったので
安心しました

また、お気に入りのアンリミテッド製チタンマフラーも問題無くパスしました


全長、車幅の計測は意外にラフな感じで、地面にチョークでマーキングした物を
計測でした

いつも弊社の車関係をお世話になっている雲井モータースさんの事前チェックが
スムーズに行った要因だと思います

ありがとうございました

関連情報URL : http://www.km-copen.com/

エボ10 記載変更

車検と同時に先日簡単なオーバーフェンダーで車幅変更を行おうとしましたが

やはりもう少しちゃんと固定した物でないと検査官の

OKが出ないだろうと言う事でFRPで固めて、リベット止めにしました

これで大丈夫かな?

車検前


車高を上げて・・・

今から記載変更用

仮オーバーフェンダーを作ります(笑)

ウレタンを置いてシャカシャカ・・・

ガムテープを張って

はい! 出来ました

笑わないでね、とりあえずですから

   

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします