営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2014年2月

♪速号おまけ

IMG_1610

新人君の水慣らし運転に途中まであったオイルクーラーダクトを
バンパーまで延長してもらいました

この手の「しまつ」をちゃんとするとリフトの軽減になります

wtacなどではメカさんが夜に作業が終わった後、朝までしつこく
細かな「しまつ」を行ったりしています

あった!

IMG_1595

無くしてしまったと思っていた工具が見つかり

ちょっと嬉しい

一生物だからね

スタッフ

IMG_1585

来月から出社予定を変更して今日から始めてもらっています

おかげさまで今回の募集で集まったスタッフはみなさん

仕事的にそれぞれ得意分野をお持ちで助かります

 

 

空力ネタ(カナード)

http://www.sifo.jp/aerodynamics/aerodynamics-newsletter-016.html

ふた昔前アメリカのレースで勝ちまくっていたレースカーをデザインされていた

鈴鹿さんという(ネモレーシングのエアロデザイナーさんの先輩)方の

ニュースレターとしてエアロに興味のある方なら貴重な情報があります

空気抵抗の元のように思われがちですが上手に付ければとっても

費用対効果の高く効率の良い物だと理解できます

 

こちらの動画中(1分55秒)位の所に一瞬ですが土埃の渦が見えます

1390743_10151682545717466_1100397816_n

 Phillip Nguyen さんの画像

http://www.youtube.com/watch?v=xiOU_2Om1hE

正直、渦をどう使うか自分は解っていませんので

いろいろためしてみて数字と実走で判断しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペースアップ

IMG_1574

ウイングを組み立てる前に箱が組み立てられ

箱の矢印がペースアップの指示のように見えます(汗)

F-1と競争?

oz%20header7

581104_615684011807104_2058599931_n

http://www.topgearfestivalsydney.com.au/component/zoo/item/world-time-attack-car?fb_action_ids=664234370300092&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B745071512169551%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D

シドニーモーターパーク(旧イースタンクリークサーキット)で

トップギャフィスティバルというお祭りで

チルトン号がF-1やレーシングマシンと

競争します

 

チーム ドライバ
TeamF1 ダニエルRicciardo インフィニティレッドブルレーシングのF1ドライバー
TeamV8 ウィル·デイヴィソン/リー·ホールズワース エレバスモータースポーツV8スーパーカードライバー
TeamGT3 ウィル·デイヴィソン/リー·ホールズワース エレバスモータースポーツV8スーパーカードライバー
TeamWorldTimeAttack ガースウォールデン ワールドタイムアタックチャレンジチャンピオン
TeamWRC ニール·ベイツ 複数のオーストラリア·ラリーチャンピオン
TeamSuperbike トロイ·ベイリス 複数のスーパーバイク世界選手権

 

楽しそう

 

 

 

風洞今年のメニュー

 

IMG_1261

こちらの車両をお借りして

WTAC-Aero-27

この辺のテストの続きを

DSCN0938

サーキット走行ユーザー向け隠し玉のテスト(笑)

 

1890599_10152086152115318_628567399_o

thank you    Original Jdmego

新規は86、BRZのまずはノーマル状態から測定し

ウイングやスポイラーなどの効率の良い所や形状を

探してみようかと、パワーが限られているだけに

ちゃんとショップさんやユーザーさんに

数字でご提案出来るようにする

 

 

 

 

IMG_1566

こんな状態でも出勤してくれるスタッフに感謝

でも、早めに終わろう

去年の今頃は

DSCN1377

DSCN1351

夕飯時も寝る時も隙間があれば紙と鉛筆を持ってずっと
デザインを考えていました

勢い余って打ち合わせにも行ったし

1382923_379403372189815_969883693_n

今年はここ数年活動を通して行った物、気づいた物の商品化や改善にチャレンジしています

なるほど

wtac

A59R4994kai

こうしてみると各クラスとも年々タイムアップしているんですね

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします