たまにはお勉強


今日は日総研三重経営研究会の例会に出席しました

そこで今回気づいたことは

「昔に比べてなんとまぁ重くなってしまっている(体重じゃないよ)自分があるな」

と思いました、確かに今の方が圧倒的に良い状況なのは間違いありませんが
やることも圧倒的に増えてしまいました

だから今はやりたい事をする前にやらなければならない事が障害物競争のように
立ちはだかり、重くなっています

貧乏性の性格上仕事を抱える事で安心感を得ている自分の性格は
確かに仕事が切れる事は未だかつて一度も無く、無知と不透明の時代には

一定の成果はあります、ただし時代が大きく動き

だれも経験した事のない時代に突入してしまった今は、もう少しフットワークを軽くしておかないと
変化に対応できないように思えてきました

勇気を出して「やらない事」を決めて行き、軽くなった分、重要な事に時間を使おうと思いました

急きょ講演会に出席頂いた方に今回会費を一人1000円頂き、たぶん50人くらいですが
募金にあてさせて頂きました

余談ですがふと見つけた彼女(東郷さん)

以前アメリカのショーでお手伝いしてもらったことがあり

がんばってるなと嬉しく思いました

関連情報URL : http://ameblo.jp/aaaaaaayuaaaaaaa/