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アーカイブ : 2014年2月

♪速号おまけ

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新人君の水慣らし運転に途中まであったオイルクーラーダクトを
バンパーまで延長してもらいました

この手の「しまつ」をちゃんとするとリフトの軽減になります

wtacなどではメカさんが夜に作業が終わった後、朝までしつこく
細かな「しまつ」を行ったりしています

失敗

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こちらはもう終わりそう

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昨晩サフを吹いてさっと磨けばと思いましたが、吹いたサフが3液性なのを忘れていて・・

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固まっていませんでした(汗)

♪速号5

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明日から型製作工程、週明けからサンプル製作、立て付け

 

♪速号4

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時間が無くなってきました~

間に合うのか?(笑)

あった!

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無くしてしまったと思っていた工具が見つかり

ちょっと嬉しい

一生物だからね

♪速号3

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当初このパーツの開発時は265-35タイヤでしたので現在の
295-35タイヤに合わせるように修正しながら進めています

スタッフ

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来月から出社予定を変更して今日から始めてもらっています

おかげさまで今回の募集で集まったスタッフはみなさん

仕事的にそれぞれ得意分野をお持ちで助かります

 

 

空力ネタ(カナード)

http://www.sifo.jp/aerodynamics/aerodynamics-newsletter-016.html

ふた昔前アメリカのレースで勝ちまくっていたレースカーをデザインされていた

鈴鹿さんという(ネモレーシングのエアロデザイナーさんの先輩)方の

ニュースレターとしてエアロに興味のある方なら貴重な情報があります

空気抵抗の元のように思われがちですが上手に付ければとっても

費用対効果の高く効率の良い物だと理解できます

 

こちらの動画中(1分55秒)位の所に一瞬ですが土埃の渦が見えます

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 Phillip Nguyen さんの画像

http://www.youtube.com/watch?v=xiOU_2Om1hE

正直、渦をどう使うか自分は解っていませんので

いろいろためしてみて数字と実走で判断しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪速号2

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大王イカも筑波仕様からこれで2回目の面積拡大です

位置的にはリヤタイヤの前側まで来ています、これ以上

伸ばすとあの当時の実走テストでは

フロントダウンフォースが負けてしまいましたので

バランスを取るのが大変そうです

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ただ、昨年の風洞テスト結果ではバランスは置いといて

数値的にはリヤまであった方が良かったのも事実で

見た目もそれっぽくすればカッコよさそうです

http://www.cyber-evo.com/110613.html

 

 

 

しかし、いきなりテストも無しでバランスを取るには

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これ物にする必要が予想されます

 

国内はまだそこまですると

結果が出てもユーザーさんが楽しめなくなる気がしています

でも、もしかするとフロントをそこまでしなくても

意外と走るかもしれませんので

おまけでリヤディフューザーまで作ります

 

 

 

 

ペースアップ

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ウイングを組み立てる前に箱が組み立てられ

箱の矢印がペースアップの指示のように見えます(汗)

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