営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2013年9月

ワイドトレッドスペーサー

IMG_0980

高品質で評判の良いKSPエンジニアリング製のスペーサー

ハイダウンフォースのかかるトップフューエル号にも装着して
パフォーマンスアップに貢献しています

サスペンションの事も良くわかっていませんが

単純にタイヤが外にあった方がかっこいいし
オーストラリアでもカートのトレッド変更のように

基本の30mmと特注品の40mmを持ち込んで
セッティングパーツの一つになればと
思っています

REV speed

IMG_0973

富士でテスト走行中のトップフューエルさんS2RR号のインカービデオが掲載されています

NEWタイヤでアンダーステア方向になりましたので、やっとフロントにダウンフォースをかけられるバランスまでに来ました

効果絶大のjs製可変スタビですが現在前後ともフルハードなのでK-1ラボラトリーの板橋さんに無理言って
現地用にもう10%程ハードなスタビを前後用意してもらいました、これでもう少し調整代はとれるようになる予定です

心残りは軽量化が思うように進められずハンデをだいぶしょわせてしまいましたが、今年は2年計画の最後の年なので
安全に注意しながら出来るだけのタイムを出して納得の行く結果が出せればと思います

材料

IMG_0961

材料屋さんが「このカーボンシート何か使えませんかね」と持ってきました

今はありきたりの物しか思いつきませんが、面白そうなので頭の引き出しに置いておきます

外から見た日本

IMG_0947

まだ全部読んでいませんがユニクロの社長さんが日本の停滞ぶりに警笛をならしています

レベルこそ違いますが92年に渡英したとき仕事が見つけられずふらふらしているときに
台湾から来たという「ロイ」と「チャオス」2人と半日ほど旅をしました

聞けば普通の家の子らしいのですが悠長な英語を堂々としゃべり

これは負けているなと思いました

FJのフルコースでチャンピオンを取れればF-3に乗れた時代ですが
数年後には日本と所得格差は無くなるどころの話ではない事は
あの頃の自分にも簡単に想像できました・・

で今、仕事の能力の低さを怖いと思う人がどれだけいるんだろう
まぁうちの社員はこれを言うとへそを曲げるので

たまにしか言いませんが、たぶん今のままでは回避できないだろうな

IMG_0948

画像はメカニックの小僧の時、一生物と思い無理して買ったスナップオンスパナ
鈴鹿でGPライダーになろう、F3に乗ろう、一人前になろうとして鈴鹿に
人が集まっていた時代は終わったけど、「ボルテックスで働きたい」と
言ってもらえるように

経営者としてもっと頑張らないとまずいね~

まだまだ~

IMG_0602

wtac向けのエアロをお手伝いいただいていた吉川さん
あの時は大変助かりました

一応コンテナ入れまでお付き合いいただいて残念ながら終了でした

月末頃ホームセンターで涼しそうなシャツを着てフラフラしている彼を発見
また少しお手伝いして頂くようにパクリとゲットしました

現在はs2000のリヤアンダーパネルがFRP製のワンオフで重かったので
カーボン&ハニカムで製作できるように型を制作してもらっています

IMG_0945

まだまだ続きます・・

wtac

IMG_0027

今年のワールドタイムアタックの活動がきつなぁ~と思ってなんでだろうと考えた

毎年、8月イベントから帰ってきて、お盆休みに自分の分の仕事の遅れを取り戻していたんでした

今年は今も作業しているし・・

10月戻ってからそうとう頑張んないとまずいね(汗)

ロシアのユーザーさん

ロシアのユーザーさんからホットなエボの画像を頂きました

image010

image001

image004

走るのがもったいないくらいの完成度のアートですね

チューニングカーは速さも大事ですが
ビジュアルも自由にカッコよく

一つのお手本でね~

画像ありがとう!

お蔵入りアイテム

IMG_0230

正確にはこちらがかつてのNGアイテムです

こちらを活かすにはさらにフロント&排出を頑張らないと

いけないかも

 

固定床風洞試験台ですがミドルアンダーパネルの効率も

上がっているのは確認できているので・・

チルトン号は盛り方向でバランスさせる作戦です

かつてのNGアイテム

537202_498323850249374_911439923_n

かつて空力バランスが悪くて不採用にした
リヤまでディフェーザーだったのですが

今年のイベントレベルではそうも言ってられないので

積極的に活用する方向で進んでいます

 

今しか出来なこと

DSC_6286

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします