営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2013年7月

お披露目~

今回はエアロ的なデザインよりも考えられる仕様変更の自由度を
取った機能優先的な物です

wtacのレギュレーションというかトップ争いが出来るように
するには今までの物よりもかなり大きな
リヤウイング等にする予定なので
走ってみての調整しろを多くとる必要があります

それでもレギュレーションにそって作った車両でも
まだまだやれるべき事はたくさんありますが

何とかこの辺で今年はつうようしてもらえるように
今からお祈りしています(汗)

まだ出来ていませんけど

古き良き時代

チビはおぼえていないだろうな(笑)

型取り

ウイングをつなぐパーツの型取りです、風洞実験をした結果

現在S2RRに装着してあるシングルウイングのダウンフォースと

こちらのガーニー無しと同じくらいでしたので(抵抗は違いましたけど)

もう少しフラップを起こした所で固定します、

これによりシングルウイングはガーニーを10mmぐらいまでで使用し
これ以上は2枚ウイングの守備範囲として使い分けができます

ちなみにDRSを作動中どの位数値に変化が出たかはまだ非公開です、またこちらの開発は安全面を十分にテストしてから
商品化になりますので時間はかかりそうです

トップフューエルさんで

コンテナ入れまでのスケジュールのミーティングを行いました

車の方はトップさんの努力で昨年と比べてかなりまとまって来ていると思います
これが去年ならそこそこトップ争いが出来たように思います

がしかし今年の予想では今の時点で5~6位ぐらいかな
すべての物が相乗効果を発揮させれるミラクルまで
後2~3歩足りない感じ

そんな危機感を感じ絶対は無いけどかなり無理な
提案をしてきました

良い落としどころが見つかると良いな

TILTON

コンテナ入れの前にメンバーのうち3人がわざわざ打ち合わせに来ていただきました
コンテナが届いてからでは遅くなるので逆の立場でも自分もそうしたと思います

ここからはやることは見えているのであまり考えず予定どうりに製作する事が
大事になってきます

とりあえず

車両返却までは終わりました、上物は後送りにして最終組み立ては9月前半に出張作業にて行います

ご協力ありがとうございました

まだまだ作業はたくさんありますので安心は出来ませんが、一段落です

感謝

足の点検

トップ号S2は現在ノーマルのアームを使用していますが

以前使用していたイケヤさんのアームに変更予定です
若干バージョンアップされているらしいので

その辺もかねて一度イケアさんへ送って
点検して頂きます

その前にヘキサンでお掃除です

おっと~

カーボン成形でお高いシールテープを初使用しました

使いやすいのは良かったのですが

昼飯に出ていた時に、まさかのリーク・・

いつもは右のグレーのやつ

やり方に材料があってないみたい

やり直しだろうな~

あと2週間

長いマラソンもあと2週間、(意味不明かな)

案の定3か月できれいに収めるのは性格上無理でした
フロアパネルの落としどころで時間をかけ
更にメニューも増やしてしまいました・・

そんな事で後送りに出来ないものを優先して
後はエアーで送りで行きます

後半は人数をかけると進む作業なので各方面に片っ端から連絡して
お手伝い要請しています遠くは鹿児島からも来てくれます

みんな忙しいのにありがとうね (感謝)

   

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします