営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2012年10月

和風?

エバーシブさん力作のデモカーです

海外のアタックカーは速さに重点を置かれがちですが

JDMの「基本はストリート」の定義を理解してくれる

仲間の作品をスピードハンターさんでは「和風」と

表現しているようで面白かったです

http://www.speedhunters.com/2012/10/evasive-frs/

 

レブスピード&ハイパーレブ

またまたS2000ネタで恐縮ですが掲載されていますので

ご興味のある方は見てみてください

しかし、これだけ成熟した車両のパーツを作るのは

おもしろいですね

 

 

 

 

 

evasive86

シーマショー(セマショー)に展示されるエバーシブさんの86です

オーバーフェンダーが決まっています!

以前アップしたウイングが装着されていますね

http://www.speedhunters.com/2012/10/evasive-frs/

静かなお休み

今週はいろいろ作業以外の仕事があって自分の分の作業が残ってしまいました

そんな事で今日はお休みですがお仕事です

開業して20年も経ちますが進歩ないな~と感じながら

現場作業をひとりで気楽に進めています(笑)

と思ったらもう一人仕事が遅れたスタッフが来たようです

 

 

鈴鹿S耐

今日から鈴鹿でS耐があります

今回から新井モータースポーツさんのGVFにウイングを

装着してもらっていますので少し覗いてきました

耐久、スリックタイヤ、エンジンパワーからイメージすると

もちろんモアダウンフォースでは無く

「無いとやっぱり困るね」位では無いかと思います

ウイングの役割もさまざま

勉強させてもらっています

海外からわざわざ

オーストラリアでお世話になったガレージ88さんがお客さんを連れて
わざわざ鈴鹿までいらっしゃいました(お客さんの方が以前からお世話になっている方でしたが)

確かに要件はわざわざ来るくらい大変なご要望ですが・・・お受けしました

お土産に頂いた、たくさんの美味しそうなワインもスタッフが分けて持って帰ったし
みんな手伝ってくれるでしょう(笑)

国内001

国内第一号完成

大変お待たせしました

もったいな!

両面化粧面の2Lカナードをs2000サーキットバージョン用に合わせていくと
こんなに小さくてすみました

次からあらかじめ少し小さく作ろう

留学生

フランスからの留学生ジョン君が帰国してF-1ウィークに学長さんが来日されました
国を超えての産官学(産は微力でしたが)の優秀な学生の支援活動でした

最後に審査会の日程をまちがえて出席出来なかったのが心残りでしたが(汗)
貴重な経験をさせて頂きました

今後彼は博士号を取る研究をはじめるそうです

頑張れ~ジョン

ちなみに普通の人がこのような経験をするのは難しいですが
目指したい仕事があって本場で勉強しようと思ったら

海外でもどこでも行ってチャレンジしてみましょう

本気でぶつかればけっこう道はあるものです、アドバイスがあるとしたら
「本場は育ててもらうところでは無く、試しにいくところ」と
こころして行く方が良いかも

弊社の新人君もがんばれ~!

なんでしょう

エバーシブさんのリクエストで作ってみました

製品化の予定はないよ

スワンネックでわかるかな?

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします