営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2012年9月

エアロ協会

本日品川で4時30分からビジネスレンタルスペース(DESK)

にてお勉強会です、今回は「保安基準について」です

 

早めに来て普段と違う環境で考え事中

図書館で勉強している感じで良いね(笑)

PB

エアロ屋さんですが意外と工具は使う物で古い工具は

もう25年の付き合いになります

その中でもPBのレンチはお気に入りの一つですが

オレンジ色が無くなってしまい単品補充しました

この工具の2.5mmは毎日使っていて弱い物ですと

わりとすぐに先端がダメになってネジを痛めますので

僕の知る限りでレンチはPBが最高品質です

まぁ普段の作業ではそんなに問題にはならない事でも

出張でこれが起るとけっこう問題になりますので

信頼出来る手慣れた工具は違った環境の中で唯一共通の感覚で

作業出来るのがありがたいです

 

 

 

s2000ストリート

初物s2000ストリート(wc)バージョンきれいに出来ました

これだけ車高を落としてもスポイラーの高さは8㎝ありますので

気を付ければ無傷でいられる仕様です

10月の初めに取材をしてくれるそうなので

デモカーに仕上げなきゃ

 

帰ってきました

大黒ふ頭のコンテナから引き上げ忘れたワゴン君

本日戻りました~

取りに行ってくれたHさんありがとうございました!

あきらめていたので嬉しいです

打ち上げ

先月行われたワールドタイムアタックの打ち上げを行いました

来年も行けるようならまたトップフューエルさんと

コラボで参戦したいと思いました

 

そのためには本業をもっとしっかりやらないと

正直・・もたないです(笑)

頑張ろう!

 

オプション2来ました!

オプション2が届きました

今年はトップフューエルさんとの企画段階から取材、

全てのテスト走行や風洞も取材&収録して頂き

総集編でもあり、またイベント中の各チームのようすもリアルに編集してあり

その場の緊張感が伝わってきます

約半年間の膨大な録画を撮るのも編集するのも大変だったと思います

メディアでさえ関わる人はほとんど自費で参加し、車好きが作った

オプション2&DVDは魂のこもった物に感じました

明日発売になりますのでお楽しみに!

 

日記

週末面談とノーメンテだったエボ10を点検整備のためアンリミさんへ向かいました

メンテの予約時間が10時だったため早起きして向かいました

オイル交換タイヤ組み換え等して頂き車はバッチリ

後は車高調のオーバーホール時期をとっくに過ぎていますので

タイミングをみて送りますという事で鈴鹿へ戻りました

久しぶりのドライブはやはり眠かったですが気分転換になりました

また、急なメンテナンス依頼を調整頂きアンリミさんありがとうございました

 

 

 

オプション2

オプション2が11日に発売になります!

今回は先月遠征して来た模様とその前準備の国内テストから収録されているようです

 

ボルテックスとしてはトップフューエルさんとコラボで

エアロ開発を手順をふんで行いました

デザイン、造形、テスト走行、車高センサー開発、

風洞実験、ウイングシュミレーション、最終エアロ製作という

なんとも手の込んだプロジェクトを遂行した割に

本番では今一かみ合わなかったですが、そうは簡単にはいかないのは良くある事ですね

でも、この手順をふんでモノづくりをする事はとても意味のあった事だと思っています

まだ観ていないのでわかりませんがもし、その模様が出ていた時には、

そんなストーリーがあったことを思ってご覧いただけると

ありがたいです

 

 

 

 

   

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします