営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2012年1月

s2000

ストリートバージョンはバンパー下面を一体成型にして
部品点数を減らしました


理由の一つにインナーフェンダーと高さが違うため
そこに合わせるよりもシンプルにフラットな下面が
あった方が良いという判断です

高さはだいたいサイドのジャッキポイントと同じにフロントもサイドも合わせました
フロントバンパーは2ピースなのでスペーサーを入れれば下げる事も可能です
下の画像はサーキットバージョンですが、かなりスペーサーを入れてあるようです

s2000

おおよそ立て付きました、シンプルでいいかも!

でもここからが意外と手間なんです

取付けステーを製作し見本と図面化、付属品リスト、製品の仕上げ、型にカットラインをケガキ
積層構成、取説製作・・・

s2000


ストリートバージョンのスポイラー部分立てつけ用を成形前
明日立てつけして完成・・のはず

完成が見えて来たS2000のサイド
立て付けは簡単そうなので、今日中に終わるかな

えぶりでぃアイディア

一年中アイディアを考えています
これが経営とかの事だったら少しはましな
社長になるかも知れませんが

アタック号の空力ネタだったりするので
お金にはならないどころかマイナスです・・

それでもまわり回ってご注文を頂いて
仕事になっていますのでありがたいことです(感謝)

さて今、自分が考えを膨らませているのは
軽量ハイパワー&リヤ駆動に295サイズのSタイヤと空力を
どう?合わせるか

自分はカートしか競技車両を乗ったことが無いから
そこからイメージすると

タイヤが変わればリヤシャフトもシート位置も見直すだろうしなぁ
そもそもタイヤの構造自体からすれば
想定外の使われ方だろうから

どうしたら良いのかな?

そこが決まらないと先には進められな~

風邪気味でFRP作業はつらいのでいつもより
強力なマスクで作業・・

頑張ろう

タイムアタック

シーズン中ですね~
一発勝負しびれます・・

頑張って~

弊社は来月から真夏に向けて準備始めます(笑)

おはようございます

サロン以降体調を壊していましたが
なんとか復帰です
体調が良いので早出出社

がんばろう!

平常業務

なんとなく今日から平常業務な感じです
新規プロジェクトの日程もおおよそ決まり
忙しくなります

いろいろありますが、自分で選んだ道が正解かどうか
と言うより、正解にする努力をするだけです
なんちゃって(笑)

画像はお昼のお弁当が一つ余ってたので夕ご飯にしました

オートサロン終了

おかげさまで無事オートサロンを終えました


save japanの方も5万4千300円もご協力いただき誠にありがとうございました
お気持ちは責任を持ってお届けいたします

「2012年のオートサロンを終えた雑感としては」と言いたいところですが
ほとんど見てまわれていないので何とも・・

ただ、御来場者は過去最高だそうですし、BRZ、86を今年はやるよ~
と言うショップさんは多く、弊社も応援していく事は間違いないです
年初めの新たなスタートとして元気を感じました

良い年にしてまたオートサロンで出展出来るように頑張ります!

ありがとうございました!!

帰り道

DCIM0206.JPG DCIM0207.JPG

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします