営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



アーカイブ : 2011年6月

特注のドリル

画像はエンドプレートに皿アナ加工するためのキリ(ドリル)です

今までは作業前にこのキリの研磨作業からウイングの組み立てはスタートしていました
なんせこのキリ、材質がとってもなまくらでだいたい6~8個ぐらい開けると
もう切れなくなるので、何本も必要でした

そこで半年前ぐらいだったか工具屋さんをとうして特注キリをオーダーしていました
メーカーさんが直接来ていただいたり、意外に大げさになってしまいましたが

3枚目の図面でようやく試作が上がってきました

使ってみると最高に良いです、超鋼製&コーティングで先端が鋭角でテーパーリーマーのように
抜け側にバリが出ず穴が開いてその後皿カットされる感じもグーです

これでひとつ個人差が解消されました(ここ大事)

無理して作ってもらったので5本単位でオーダーの約束ですが
長持ちしそうなのでそんなにたくさんいらないんだけどね

ひさしぶりのヒット工具でした

今日から

今日から弊社ベテラン社員さんが
2週間お休みです

ようやく落ち着いて仕事ができると思ったら
また、困難が・・

サイバー号のエアロをエアーで送るにしても2週間ぐらい
重なるときは重なるものですね

まずは仕事の遅れを取り戻すのが最優先!

タイムアタック

季節柄ヘビーなパーツをよく作っています(サイバーの分じゃないよ)

これもサイバーエボをとうしてさまざまな国内外のイベントに参加している影響は
少なくないと思います

正直アタック号を製作するのも大変で
エアロに限って言えば、実績を積んだエアロを使用して
そこからオリジナルな考えを入れて行けば、無駄な時間を節約できるので
おすすめですし、弊社の場合なるべく追加のパーツ構成で

何年もかけてマイペースでバージョンアップできるように考えています(エボだけですが)

「チューニングカーのタイムアタック号とは?」

今回のWTACではそのメッセージを世界に送れればと思います

材料

画像はドライカーボンを成形するときに使うバックフィルム
現在使っているものは2000m巻だったので何年前に
買ったかわからないくらいもちました

今回の物はリッチモンド社製で使いやすそうです

コンテナ入れ

aribaba

wtacにむけて日本チームコンテナ入れ完了したようです
お疲れ様でした

まだまだやらなければならない事がたくさんありますが
一度ゆっくりしたいね
http://speedhunters.com/archive/2011/06/28/gallery-gt-gt-wtac-2011-cars-leave-japan.aspx

カーボンルーフ貼り直し

カーボンルーフ貼り直しました

なんだかしっくり来ないなと思ったらどうもアルミと鉄のルーフはラウンドが
違ってるみたい

付けっちゃったけど

万葉の湯

昨晩は万葉の湯で仮眠しました

こちらでよく見かけた爆音ツーリング

流行ってるのかな?

通箱

WTAC用に通箱を製作しました

これはもし、現地でカーボン(ドライ)の修理をする場合のオーブン代わりになったり
または、簡易タイヤウォーマーにも出来るようにしました

ただ問題は立派な箱に入れるパーツがそろっていなくて時間切れです・・

本日アンリミさんで作業予定でしたがこちらも出発が遅れ
横浜まで来ましたが明日朝からの作業になりました

こちらで徹夜は嫌われますからね(笑)

ただいまHRSさんに遊びに来ています
今晩はひさしぶりにゆっり寝れます

カーボンルーフ

カーボンルーフ一発目はしっぱいの巻に終わってしまったものの
取付けて走行まではしました

が、しかしあまりに出来が悪いため再度作り直して
塗装から上がってきたエアロと一緒に明日

アンリミさんへ持って行き立て付けてきます

今回は上手くいっていると良いけど、ちょっとした設定なんですが
やってみないと解らないこともたくさんあります・・

これもユーザーさんのバージョンアップを考えに入れた市販前提ですが
2冠を目指して出来るだけ頑張っております

マスキング

画像は塗装の塗り分けテンプレートです

FRPのガラスクロス2枚で積層しました

サイバーのエアロはほとんどが始めの一個目なので
安全を見てしっかり目にしてあります

ゆえに現在の市販品よりも無駄に重かったりしていました

今まではサイバー号軽量化なんて所まで気が回れていなかったのが
現実でしょう

そんな理由から今回新調したことに伴ってカラーリングも
コピーしまます

すでに現車はアンリミさんにありますので
パーツ単位ですが大丈夫でしょう

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします