営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



カテゴリー : 海外のチューニング

2015wtac

Evacive s2000

アメリカのタイムアタックでラジアルクラスでタイム更新しました
おめでとうございます!!

S2000のエアロもばっちり勉強しましたので最後はスーチャー位のパワーで走る
サーキット仕様を作りたいな

 

2014wtac

1798061_796963403679163_8504017111115766726_n

2014バージョン

581104_615684011807104_2058599931_n

2013バージョン

 

 

 

まず2014チルトン号の一年を振り返って考えますと

2013年はなにしろネモレーシングの2連勝はチューニングカーの

イベントとしてはやりすぎ感満載スペック(その時点では)で国内のメディアでは

対象外のあつかいになっていて「これは問題だな」との思いから

ストックシャーシの残るチルトン号のエアロのバージョンアップを行い

かろうじて優勝する事に貢献でき、しばらく差し戻した感を持ちました

ただ、結果が出たのは良いのですが、それでも海外勢の優勝は

「あまり興味が無いね」との結局残念な反応に少し意気消沈した一年でした

それとは逆にチルトンチームは日本のタイムアタックが好きで集まったメンバーなので

今年はもっとチューニングカーのスタイルに戻したいとの要望があり

また主催者からは2位との差がありすぎるからもう少し開発ペースを落としてくれと

冗談で言われたりで画像のように少しこじんまりまとめるようにしました

しかしイベントが始まりふたを開けてみると、自分の予想に反して

エントリーされている車のスペックがかなり進んでおり、力強さを感じました

と同時に弊社の事業領域からはみだしてしまった感があり

少しさびしくもありました、ただこれは仕方のない事で

かつて老舗チューナーさん(現在でも繁盛店)からお聞きしたお話しを思い出します

「わしらはエアコンのファンベルトをはずすのもどうかと考えるけど、

結果を求める若いチューナーはそんなこと関係ないしな」

同じ時代の変化なのでしょうね(笑)

 

で話が戻ると先ほどの「こじんまりまとめた」の裏には風洞テストでの

性能の事後確認、エンジニアの目標想定タイムなどからちゃんと走れれば

まず勝てるでしょうとの裏づけがあったのは正直なところです

 

ただ実際には変更したパーツと相乗効果が得られずにエアロに関して予想以上

ダウンフォースなどから強度不足、破損トラブル続きで次回に課題が残る

結果になってしまい、かろうじてチーム力で優勝出来た状態でした

 

来年は大会初の3連勝という大きな目標がありますので、今からでも

行動に移したい気持ちでいます

 

最後にイベント的には今回HKSさんやトップシークレットさんもエントリーされたり

アンダー君の大活躍、大魔神君のおかげで海外イベントがユーザーさんに

より身近になった事などおおいに盛り上ったことが、本当に良かったと思います

問題は事業領域からはずれてしまっている所の落としどころになりますが

結論から言うと来年でワークス活動は休止しようと思います

理由としては、

本来の事業としての開発が遅れている事

すでに5大会中4勝する事にかかわれていてもう十分貢献した感がある事

アンダー君の活躍で日本からのエントリー車が優勝争いに再び上がっていますので

「せめて弊社だけでも踏ん張らないと」の想いもはずしてもいいだろうと考えている事

 

そんな事で来年はあまりいろいろ考えずに単純に速さを求める事に集中したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

2014wtac

581104_615684011807104_2058599931_n

昨日で日本チームのコンテナ入れが終了しました

まだ、スペアパーツや変更パーツの製作が残っていますが

ここからはこちらの開発も始まります

このTILTON号、開発時のリクエストは「プリティーにしてくれ」というもので
意味的には「性能も大事だが美しいデザインにしてほしい」とリクエスト 頂いていました

  昨年はエアロのバランスがどうなるか見えてい無い部分もあり
なるべくセッティング幅を大きくしておく関係で
チームには大きなカナード等、武骨な部分を我慢してもらいました

結果的には調整代をいっぱいまで使わずにまとめたところで
レコードタイムを更新、優勝してもらいましたので助かりました  

このチームのメンバーは本業がレースエンジニア系のメンバーですので
好きなタイムアタックまでレースカーのようにして速く走らせる事を
望んでいないと思っています(たぶん)  

変わらずチューニングカーが好きなメンバーなんですね(笑)

それでも3連覇という大きな目標を掲げてくれているところが
wtacインタビュー
僕的には、かつてのサイバー号同様

「めざしてもらえるチャンピオン」になっていますので

出来ればこのくらいの(ストックボディーを残した仕様)で
目標をクリア出来るように無い知恵を絞って協力したいと思います

終了~

IMG_2836

はぁ~やっと終わった

追加パーツ

IMG_2368

これを付けるとそれっぽくなります

それとコレ

IMG_2367

ミドルアンダーウイングをスプリッタータイプに変更

大王イカに・・つイカパーツ(笑)

EVO9

iiiouyt

 

 

Racing Passion Links Japan

 

 

1378146_608010239241969_491072871_n-300x200

Racing Passion Links Japan さんより記念になる動画を発見(感謝)

 

DSCN1894

IMG_0772kai

1238799_507413396007086_1583373856_n

IMG_0746

 

チルトンチームと超ハードスケジュールにつきあってくれた

製作メンバーにあらためて感謝します

2013wtac ←見てね

 

休日

IMG_2150

カレンダーも変わり休日になったので

IMG_2149

IMG_2151
風洞測定をした結果をふまえて、前後バランス、強度、デザインなど検討して
やっと考えがまとまりました

これで遅れていた仕事を進められます

EVASIVE 

10150685_10152180513755318_1431494871_n

数年前はアメリカからもたくさんのディーラー契約の

申し込みを頂いていた時期がありました

売れる時に売る事は簡単な時期だったのでしょう

で皆さん総代理店をやりたいといってくれました

ただ、自分みたいな一人から工場を借りて

スタートして、ながい事OEM仕事をしていると

相手先さんが自分の造ったもので結果を創れる

会社かどうかなんとなくわかるものです

とはいえ言葉も背景もわからない状況では

判断のしようもないので

老舗のディーラーは別にして、たぶん残るイメージは

「自分たちでメンテナンスもやり、その利益の中でデモカーを

走らせ、かつ販売も出来る会社」

その方がカスタマーサービスもちゃんと出来るし

ユーザーさんも安心して注文できますので必然的に

絞られるであろうと思っていました

 

話は長くなりましたが、そんなイメージを

みごとに再現して頂いている会社です

いつもありがとうございます

 

 

 

 

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします