営業時間
10:00〜17:00

定休日
第2・4土曜および日曜



カテゴリー : チームターザン

2010,2011

http://www.green.dti.ne.jp/unlimitedworks/

アンリミさんホームページ内

EVENT,MEDIA内に2010,2011年の遠征記事があります

面白くまた、じ~んと来ます

 

http://www.cyber-evo.com/100522.html

こちらもまだココアシステムズさんにより継続されていますのでお時間のある時にどうぞ

 

 

 

帰り道

走行自体は順調でした気を付けて帰ります

復活

昨日から2日間富士でサイバー号、インプ号と順番に最終確認のためテスト走行が行われます

今日は御殿場に泊まりましたので体力的に楽です、そしてお天気も最高!

イベントにむけて自分に出来るめいっぱいのサポートをしています

そんな中でしか学べない貴重な体験を大事にしたいと思います

今日もがんばります

修理完了

インプ号修理完了

今からお片付けして、持って行く物を用意して・・
全部はやりきれませんでしたが、これ以上は無理

オンタイム

昨日がんばったのでリペアパーツが出来ました
アンダーウイングが戻って来次第、手術です

今日はお家に帰れます

2台のサポートは大変

昨日フジでインプ号のテストが行われました朝一の走行でちょっとした事で
アンダーウイングを痛めてしまい、どうもハニカム構造にダメージがあったようで剛性が落ちてしまい

フジのストレートでバタバタしてしまいます・・さすがにサイバー号の知識が活かされ、脱落しないように
は構造上なっています

まぁ、それは良かったんですが・・・

またインプ号のアンダーウイングです!(やっと解放されたと思ったのに)

ただ、時間的な問題があって、ざっと考えると

リペアパーツ準備    4〜5日

バンパーが戻って来る  6日
修理可?

サイバー号フジテスト   7日(これも行かないと)

フジ泊?

インプテスト2回目      8日または連日9日も?

スペアアンダーウイング 製作9〜10

10日出荷

船積み(コンテナ)     11日

う〜ん・・出来る気がしません

テスト走行

富士でテスト走行

インプ号動画

昨年レブバトルの動画がありました

この車もオーストラリアのタイムアタックにもう少しバージョンアップして臨みたい所ですが
スペアパーツを用意する所までかな?

http://www.youtube.com/watch?v=0d-EIrwugxM&feature=player_embedded

里帰り

筑波レブバトル〜オートサロンとひと仕事終えて里帰りしています

アメリカのタイムアタック以来、問い合わせのたびに「寸法的に合わないから」と

おことわりしつづけていましたが

「どうしてもニュルブリンクで最速をめざしたいからと」、熱心さにまけて1台分だけ製作します

サイバー号のように市販と同じ物で制作して商品化する作戦だったんですが

ちょっとしたまちがいでスペシャルな物になってしまい今でも残念です・・

まぁ、そんな事はさておき、アンダーウイングの擦れ方を見てください

これで何が解るかと言うとアンダーウイングをちゃんと使えているかの判断が出来るんです

先端部分は厚み分つよく擦れていますがそこから先は一定にあたっているのが見えます

この状態の擦れ方の面積が多いほど地面と一定に沈み込んでいますので

アンダーウイングを有効に使えている事と判断します、

フォーミュラーのアンダーパネルの修理をしていると病んでいる車は

リヤよりが強く擦れていたりします

ちなみにふつうのチューニングカーなら、左右の端と車高下げたら先端も部分的に擦れてしまいます

足を固くしてなんとかなるものではないようです

そんなところから、この段階のエアロでもキャロッセ製作のシャーシの良さが伝わってきます

サイバー号がここまでの姿勢変化をコントロール出来るのに何年かかったか忘れましたが

アンダーパネルを追加したり大変でした

チューニングカーにはあまり役に立たないお話でしたがたまにはいいでしょう(笑)

インプレッサ

究極のツライチ!アドバンさんのギャラリーをご覧ください

ここに書かれている世界一決定戦の情報はそのうちに!

http://www.advan.com/japanese/gallery/advan_matching_gallery/0048.html

Copyright (c) VOLTEX co., ltd All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします